夏が来る前に☆すぐできる”ピカピカかかと”になるケア方法♡

Beauty

あっという間に夏ですね!
夏に向けて、意外に盲点なのが「かかとケア」です。
乾燥してガサガサのかかとは、サンダルになると恥ずかしいですよね。
すぐできる”ピカピカかかと”になるケア方法をご紹介します♪

すぐできる”ピカピカかかと”になるケア方法①ガサガサ→ツルツルへは意外と時間がかかる!

出典:www.dresswe.com

真夏になれば暑い日が続くので、生脚にサンダルが気持ちが良いですよね♡

サンダルやミュールはオシャレなデザインが多いので、夏のファッションに必ず取り入れたいアイテムです!

しかし、夏はまだ先だし、今はまだケアしなくても大丈夫。と思っていませんか?

実はそれが大間違い!

今から、早めのかかとケアが必要なんです。なぜなら、一度角質化した皮膚は、なかなかすぐには柔らかい状態に戻らないからです。

今からサンダルが大活躍する季節までに、少しずつケアしていきましょう☆

すぐできる”ピカピカかかと”になるケア方法♡➁角質ケアをしよう!

まずは入浴やフットバスで温めて、角質を柔らかくしましょう☆ここで充分にふやかすことで、角質が取りやすくなります。

そしてタオルドライ後、かかとの角質をやすりで削ります。

濡れた皮膚の状態で行うと、余計な皮膚まで剥がれてしまいます。そうすると、傷がついてしまう危険があるので、肌を乾かしてからにしましょう。

またこのとき、削り過ぎには注意しましょう。

肌に傷がついてしまうと雑菌が入り炎症の原因になります。そして、皮膚が刺激から自分を守ろうと、さらに厚い皮膚を作るようになってしまいます。

ですから少しずつ、長い期間をかけてのケアが必要なのです。

すぐできる”ピカピカかかと”になるケア方法♡③保湿を忘れずに♪

ただ削るだけでは、やはりNGです。

角質ケアのあとは、必ずハンドクリームなどの保湿剤をしっかりと塗り、サランラップを巻いて靴下をはきましょう。そしてそのまま就寝します。

角質は体を支える必要なものでもあります☆

赤ちゃんの足の裏のようなツルツルは目指さないで、ある程度きれいに取れたらOKとしましょう♪

くれぐれも、取り過ぎに注意ですよ☆

すぐできる”ピカピカかかと”になるケア方法♡④ベタベタするのが嫌なら…

かかとケアのあとは、たっぷり”保湿”を!とお伝えしましたが、ベタベタするのは気持ちが悪いですよね…。

しかも足の裏に塗ったクリームって、床までベタベタにしちゃうので、それだけでストレスですよね…

そんな方には、「THREE フルボディ エマルジョン AC」がオススメです☆

あまりべたつかないので、ス〜ッとのびがよく、さわやかな感触が楽しめます♪

保湿クリームが必要だけれど、ベタベタするのは苦手……という方にはぜひおすすめしたいローションです♡

いかがでしょうか?夏に向けて今からすぐできる、”ピカピカかかと”になれるケア方法をご紹介しました。
無理をして傷をつけてしまっては大変なので、ゆっくりと少しずつ、時間をかけて角質を取りましょう♪
また、保湿はとても重要なので、しっかり保湿してきれいなかかとを目指していきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。