理想の"働くママ"♡辺見えみりさんの生活にクローズアップ!

子育て・ライフスタイル

2011年に結婚し、現在は長女を育てる母親である辺見(へんみ)えみりさん。

出産後もテレビや雑誌など、各方面で活躍している辺見えみりさんは、まさに理想の"働くママ"♡

今回は、そんな辺見えみりさんの生活にクローズアップします!

人気芸能人ママ♡辺見えみりさん

柔らかい雰囲気の容姿とは裏腹な毒舌口調が人気で、バラエティ番組で引っ張りだこのタレント、辺見えみりさん。

現在は、コンセプターを勤めるPlage(プラージュ)の撮影やプレス、バイヤーとしても活躍中。

地方のイベントや、Plageの店舗をまわったりと大忙しながらも、充実した日々を過ごしています。

プライベートでは、2004年公開の映画『零-ゼロ-』で共演した俳優の松田賢二(まつだけんじ)さんと再婚後、2013年に第一子を出産しています。

ママになってさらに輝く辺見えみりさんの生活を覗いて、理想のワークライフバランスについて考えてみましょう!

①家族との時間が1番大切!

仕事をバリバリこなす辺見えみりさんですが、1番大切にしているのは、家族との時間なのだそう。

ブログには、ご主人とお嬢さんとのショットがたくさん掲載されています。

《仕事と家庭の両立》……これは働く女性にとって、永遠のテーマですよね。

毎日仕事に追われながらも、お嬢さんとの時間はもちろん、ご主人との時間もとっても大切にしている辺見えみりさん。

これが夫婦円満の秘訣と言えそうです♡

②周囲へ感謝の気持ちを忘れない

雑誌やテレビへの出演だけでなく、自身がコンセプターを務めるセレクトショップのディレクションなども行う辺見えみりさん。

2013年6月に誕生した長女を育てながら仕事をしていますが、「両立なんて無理」と語っています。

「周囲の助けがあるから、仕事に集中できている」と、周囲の方に感謝をしながら生活しているそうです。

③「自分は1人じゃない」

母親になり、夜泣きをあやしたり、授乳をしたりしているときに孤独を感じることもあったと語る、辺見えみりさん。

でもある時、"同じ思いをしている人がたくさんいるなら、私は1人なんかじゃない、がんばってみよう"と、考え方を変えたのだそう!

それからは楽になり、前向きな気持ちで生活できるようになったといいます。

④ママになってもオシャレやヘアアレンジを存分に楽しむ♪

辺見えみりさんといえば、オシャレなことでも有名ですよね。

お嬢さんを出産し、ママになった今でも、オシャレやヘアアレンジを存分に楽しまれています。

女性であることを楽しむのも、子育てと仕事を両立する秘訣なのかもしれませんね♡

ママになってさらに輝く辺見えみりさんの生活を覗いてみました。

私たちも、自分にとっての理想のワークライフバランスについて、考えてみませんか♪