ミランダ・カーも実践!本当に効く美肌への近道とは

美容

大人になると、「お肌の曲がり角」なんていうフレーズに敏感になっていませんか?
美肌を手に入れたいけれど、スキンケアに時間をかけられない…。そんな、忙しい女性にピッタリな美容法

ミランダ・カーや海外セレブも美肌のために実践している方法は、「肌を保護すること」でした!
なぜ保護をすることが大切なのか、詳しくご紹介していきます♪

ミランダ・カーも実践している美肌を手に入れる方法①一番重要なアイテムとは?

美肌を手に入れたい!
その思いは、女性だったら誰でも同じですよね。美肌のために、高級なスキンケアアイテムを購入してみたり、エステに通ってみたり…。

もちろんそれも大切なことなのですが、時間やお金が充分にないと継続するのは難しいもの。では、誰でも続けられる美肌ケアって、一体どんなものがあるのでしょうか。

誰もが羨む美肌の持ち主のミランダ・カーさんや海外セレブには、かかりつけの皮膚科がいて、常にお肌の状況を把握し、適切なケアをすることで美肌をキープしています。

中でも海外セレブ御用達の皮膚科の先生は、「日焼け止めが大切!」と話しているそうです。日焼け止めは、肌を保護してくれる機能のあるスキンケアアイテム。

つまり、肌を保護することが、美肌への近道だったのです♡

ミランダ・カーも実践している美肌を手に入れる方法②日焼け止めの上手な選び方って?

常に外気にさらされている顔の皮膚は、保護してこそ美肌に近づくことができます。大切な顔の皮膚を保護してくれる役割を持つのが、日焼け止めです!

では、日焼け止めを選ぶ際には、どんなことに気を付けたらよいのでしょうか。

まず第一に、UVA・UVB対応のものを選ぶことが重要です。UVA・UVB対応のものであれば、紫外線の広帯域をカバーすることができます。そして、数値は30+以上のものを選びましょう。

いつだって、顔は外気に晒されているのですから、冬だからと言って日焼け止めを塗らずに外に出るのは禁物ですよ!

ミランダ・カーも実践している美肌を手に入れる方法③目を保護してくれる、アイクリームをきちんと使おう♡

顔の中でも皮膚が薄く、デリケートな部分は目元です。
みなさんは目元のケアをしてくれて、お肌を保護してくれるアイクリームをきちんと使っていますか?

忙しいママさんの中には、パパッと化粧水をつけるだけでスキンケアは終了!という方もいるかもしれません。でも、実はアイクリームは重要なアイテム!
なのでお子さんが寝た後にでも、アイクリームを塗る習慣をつけるのがオススメです♡

目の周りの皮膚は、他の部分と比べて薄いだけではなく、皮脂腺が少ないが特徴。
だからこそ、目の小シワやちりめんジワを防ぐためには、通常のスキンケアだけではなく、アイクリームを使って、しっかりと保湿をしてあげることが重要なんですね。

ミランダ・カーも実践している美肌を手に入れる方法④生活スタイルも見直してこそ美肌が手に入る♡

そしてお肌を保護するためには、日焼け止めやスキンケアだけに気を遣っているのではNG!せっかくだったら、生活スタイルも見直して、美肌を手に入れませんか?

美肌のためには、まず食生活を見直し、改善する必要があります。とは言っても、細かい部分まですべてを改善するのは難しいですよね。

ここでは、食生活ですぐに気を付けられることをご紹介します。
まず、美肌を手に入れるためには、加工品や精製糖、小麦、乳製品などの食べ過ぎには注意しましょう。そして、アルコールの接種を控えると良いですよ。

他には、発酵食品を食べると善玉コレステロールが増えるので、お肌にも良いです♡

いかがでしたか?
日焼け止めを欠かさず使い、お肌を保護することが美肌への第一歩!
少し気を遣えば実践できることばかりなので、身構えず、早速トライしてみてくださいね♡