恋多きアラフォーママ♡高岡早紀さんの色気とスタイルの秘密に迫る!

美容

恋多き女優としても知られる「高岡早紀さん」は、実は3人のお子さんのママ!
お子さんがいても、なお溢れ出るその色気に、男性が次々と虜になるのも納得です。
でも実際、ママになってもオシャレや美容には気を配りたいとは思っていても、そこに色気も併せ持つのはなかなか難しいもの。
そこで高岡早紀さんをお手本に、その色気とスタイルの良さ、そして育児のバランスを学びましょう。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.15

高岡早紀さんの色気&スタイルの秘密① 原点はセブンティーンモデル♡

現在、女優さんとして映画やドラマで大活躍する高岡早紀さんですが、実はその原点は、10代の頃につとめていた、セブンティーンのモデルなんです。

年々艶やかな雰囲気が増す高岡早紀さんは、1972年生まれの43歳!
「私も同じ年齢になったらこんなに色気が出るの!?」と思わせるほど、誰もが見とれてしまう美貌の持ち主ですよね。

そんな高岡早紀さんも、実は3児の母。
育児をしていると、どこかに置いてきてしまいがちな色気と美しいスタイルを持つ高岡早紀さんに、近づくことが出来る秘訣を探してみましょう!

高岡早紀さんの色気&スタイルの秘密② 「潤い」と「楽しく生きること」

アラフォーママの高岡早紀さん。
年々増すその色気は、女性なら誰もが羨むほどですよね。

高岡早紀さんの眩いほどの色気の秘訣は、「潤い」を保つように意識することと、後はなんと言っても「楽しく生きること」なんだとか。

"アラフォーになると、意識しないと乾燥しがち"と語る高岡早紀さんは、唇や手などの乾燥しやすいパーツには特に気を配り、こまめに潤いを補給することに気を遣っているのだそう。

また、自分自身で自分のお肌のコンディションをわかっておくためにも、スキンケアもベースメイクも、全てスポンジではなくて手で行い、日々の潤いチェックも欠かさないそうですよ♡

そして美容に関して一番良くないのが、ニキビが出来たらどうしよう……などと、悪く考えてしまうこと!
悪く考えることなく、前向きに楽しく生きるというのが、その色気や艶やかさにつながっているようです♪

高岡早紀さんの色気&スタイルの秘密③「わがままルール」を作る

そして高岡早紀さんと言えば、世の男性たちからのラブコールが止まないこと♡
高岡早紀さんの、40代とは思えぬスタイルの良さを見れば、彼女が多くの男性をトリコにするのも納得です。

アラフォーでこのスタイルをキープするために、専属のトレーナーについてもらって、トレーニングを欠かさず行っているとインタビューでも明かしています。

高岡早紀さんらしいのは「わがままルール」を作ること!
この「わがままルール」とは、無理な食事制限などはせず、我慢しすぎないということ。

食べたいものは食べるけれど、バカ食いはしなかったり、次の日は抑えたりするそう。
自分の中でも罪悪感を感じない程度にわがままに過ごすことこそが、長い間スタイルを維持し続ける方法のようです。

高岡早紀さんの色気&スタイルの秘密④ 家族と過ごす時間を大切にしている

3児のママであることが信じられないくらい「オンナ」としてのイメージの強い高岡早紀さんですが、一方でお子さんのお話をするときの柔らかい表情の、ママとしての顔もやっぱり魅力的なんです♡

日々忙しく女優業をこなす高岡早紀さんは、お子さんたちとのコミュニケーションで心がけているのが、「家族と過ごす時間を大切にすること」なんだとか。

高岡早紀さん自らが歩み寄ることによって、子どもたちも家族で過ごす時間を楽しみにしてくれるそう。
そして短い間でもみんなで過ごす時間を取り、コミュニケーションを大切にしているんだそうですよ。

また自分が疲れている時には子どもにも疲れていることを話し、お互い気を遣わないという事も時には必要と語る高岡早紀さん。
育児も良い意味で手抜きをすることが、より良い育児をするための秘訣なんですね。

女性から見ても男性から見ても魅力がたっぷり詰まった高岡早紀さん。
美容に関しても子育てに関しても、自分が続けられる範囲を理解した上で無理せず取り組む姿勢があるからこそ、余裕のある大人の色気を醸し出しているんですね。
私たちも、少しでも高岡早紀さんに近づくべく、良い意味での手抜きを始めてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。