40歳で3児のママに♡hitomiさん一家の出産後1週間に密着!

子育て・ライフスタイル

2016年10月22日に、歌手のhitomi(ひとみ)さんが第三子を出産されました。

40歳でのお産ということで、身体的に心配も多くあったようですが、無事に元気な男の子が誕生し、母子ともに健康なご様子です。

第三子が生まれたhitomiさん一家の1週間の様子をご紹介します♪

hitomiさん一家の出産後1週間①2016年10月22日に元気な男の子が誕生♪

10月22日10時22分!無事に3190グラムの男の子を出産しました〜☆#出産 #男の子

hitomiさん(@hitomi_official)が投稿した写真 -

3190グラムの元気な男の子が誕生したことをブログで報告した、歌手のhitomiさん。

週末だったこともあり、家族全員での立ち会い出産が実現したのだとか!

hitomiさんには、長女と長男の二人のお子さんがいますが、長男は産まれる瞬間に泣いてしまったそうです。

しかし、弟ができて、無事にお兄ちゃんになれたことが何よりも嬉しい様子でした♡

hitomiさん一家の出産後1週間②パパはさっそく溺愛♡

出産の翌日にアップされたブログでは、旦那さんが赤ちゃんを抱いている写真が……♡

3人目といえども、新しく家族に加わった我が子は愛しい存在ですよね。

旦那さんの笑顔からも、幸せの様子が伝わってきます。

hitomiさん一家の出産後1週間③3人目でも新生児にはドキドキ!

新生児の赤ちゃんを前に、hitomiさんはドキドキされていました。

生まれたばかりの赤ちゃんはまだヒヨヒヨしており、「3人目とは言っても慣れませんね」と語っています。

フニャフニャの赤ちゃんと一緒にいられるのは、一瞬のできごと。

hitomiさんも、一緒にねんねしている瞬間に幸せを感じているようです♡

hitomiさん一家の出産後1週間④長女は“チビママ”に♡

すっかりチビママ♡頼もしい♪お姉ちゃん、これからもよろしく〜#チビママ

hitomiさん(@hitomi_official)が投稿した写真 -

「トントンさせて〜」と、赤ちゃんのお世話をしようとする長女の娘さん。

hitomiさんはそんな娘さんの姿を見て、「頼もしく感じている」と語っています。

娘さんにとっては2人目の弟となるため、とても頼りになりそうですね!

hitomiさん一家の出産後1週間⑤入院中に便利だと感じたグッズは?

ブログ読者の質問にも答えているhitomiさんは、入院中に便利だったグッズを紹介されています。

乾燥対策として、「リップクリーム」と「ハンドクリーム」。冬の時期は特に欠かせませんよね。

hitomiさんは、ベッドの横に置いて、常に保湿を心がけていたそうです。

起き上がらなくても水分補給ができる、「ペットボトル用のストロー」があると便利!

hitomiさんは、ミニーちゃんのストローを愛用されていました♪

そして、産後に必要となる「赤ちゃん用の爪切り」。

病院にもありますが、hitomiさんは使い慣れてるものを用意されていました。

赤ちゃんの爪は、意外と早く伸びます。そしてとても小さいため、切るのもドキドキ!

使いやすいものを用意しておくと安心ですね。

寒い時期に便利なのが、「赤ちゃんのお尻ふきウォーマー」。赤ちゃんは、お尻ふきが冷たいだけで泣いてしまうため、冬時期にはあると便利ですね。

他にも、授乳トラブル用として「馬油」や「ランシノー」もおすすめされていました。

こちらは、病院の売店にも置いてあることが多いため、確認してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?溺愛するパパに、感動で泣いてしまう長男、そしてさっそくお世話をする長女。

hitomiさんはもちろんのこと、一家全員で赤ちゃんの誕生を幸せに感じている様子が伝わってきました♡

hitomiさんのブログやインスタグラムでは、子育ての様子が多数アップされています。ぜひチェックしてみてくださいね。

hitomi 公式ブログ