綺麗になるのを実感できる♡敏感肌の私が2週間で美肌になった方法

美容

最近、お肌の調子がとってもいい!毎朝、鏡を見るのが楽しみで仕方ない…☆
肌を褒められるのって、女性なら誰もが嬉しく、お肌のコンディションはモチベーションにも大きく関わってきますよね♪
ですが私は、元から肌が強いわけではなく、むしろ人よりも敏感肌。そんな私が今、実践している美肌の秘訣について、今回はご紹介します♡

2週間で美肌になる方法①とにかく汗をかく!

まずは、毛穴から汚れを出しきっちゃいましょう!

毎日のようにメイクをする私たちの毛穴には、洗顔だけでは取れない汚れがたくさん。汚れが詰まっていたり炎症を起こすと、吹き出物になったりするのです。なので、美肌のためには毛穴を開ききることが大切!

私は朝6時に起きて、42〜3度の熱い湯船に1時間浸かり、寝る前にも時間や体力があれば半身浴をしています。また、ホットヨガにも行き、全身から汗を絞り出します。

お忙しい方も多いと思うので、時間がない方はタオルを濡らし、レンジでチンしてホットタオルを作りましょう♪

メイクを落とした後に、ホットタオルで毛穴を開かせて再度洗顔をしてみてください。そうすることでお肌がモチモチになり、化粧水の吸い込みもグンと上がります!

2週間で美肌になる方法②サプリメントをこまめに飲む!

私は、常に5種類ほどのサプリメントを飲んでいます。
中でも一番こまめに摂取するのが、ビタミンBとCです。

皮膚の再生を促してくれるビタミンは、実は体内から排出されやすいのが難点。なので、特にビタミンを、こまめに飲む様にしています。

朝起きた時や寝る前はもちろんのこと、食事の前や半身浴・ヨガの前など、本当に気付いた時に一粒飲む様にしています(^^)

もちろん、ビタミンは食事で補うことが一番です。とはいえ食事で補おうとするととっても大変なので、サプリメントに頼ることも大切です♪

2週間で美肌になる方法③パウダーは使わない!

皆さんに驚かれるのですが、私はメイクをする際にパウダーを使用しません。
お肌には、自然の成分からできているBBクリームと練りチークのみ!そして、メイクの終わりにティッシュを一枚広げて、押さえたら終了です(^^)

10代や20代前半の頃は、とても厚塗りのメイクをしていた私…。でも、ある時に気づいてしまったのです!

お粉を使うとヨレやすく、メイク直しも大変で、シワにもなりやすいことを…。かといって混合肌でオイリーな部分もあるので、そのような時には鼻先やTゾーンにのみ、パウダーをポンっとのせます。

抵抗があると思いますが、一度挑戦してみてください☆
「今日、お肌ツルツルだね!」と言われること、間違いなしです♪お肌をメイクで隠そうとすればするほど、厚塗りになっている可能性大!ですよ。

2週間で美肌になる方法④糖質を控える!

カフェ巡りが趣味な私。以前は、朝からパンケーキだって、平気で食べていました。ですが、ちょっとだけ間食をやめてみたのです。そうしたら、肌が生まれ変わりました!

大好きなチョコレートも、甘いコーヒーショップの飲み物もやめてみたら、日に日に肌がきめ細かくなっていく感覚がありました。ですので、肌荒れが気になる方は糖質を控えてみると、劇的な変化が期待できるかもしれません☆

また、お肌に良いと言われているフルーツも食べ過ぎはNG!
どうしても小腹が空いた時は、カカオ100パーセントのチョコレートや、コーヒーショップではホットミルクにしてみるなど、選ぶものを少しだけ変えてみてはいかがですか?

お肌が綺麗だとメイクも楽しいし、気分もアップ!日々の子育ても、はかどるに違いありません♡

敏感肌の私が2週間で美肌になった方法をご紹介しました。
こちらはほんの一部ですが、まず皆さんが今すぐにでも実践できる方法をご紹介しました♪
肌って案外、こんなにも簡単に綺麗になるんだと実感していただけると思います♡