おしゃれで手軽な朝食を♪ホットサンドは『バウルー』にお任せ!

グルメ・レシピ

「朝ごはんはきちんと食べたいけれど、時間がないー!」「朝はパン派だけど、マンネリ気味。」というあなた!
ホットサンドメーカーのバウルーで作る手軽でおしゃれな朝食はいかがですか?
一家に一台あると便利なバウルーの魅力をご紹介します♪

手軽におしゃれな朝食ができるバウルー♡①バウルーとは?

バウルーとは、食パンに好みの具を挟んで焼くだけでホットサンドが作れる調理器具です。
腹持ちがよく、外はカリッとしていて中はふっくらの熱々ホットサンドが作れるのが魅力♡

ホットサンドメーカーは、シングルとダブルの2種類があります。
シングルは、食パン1枚分の大きさのホットサンドを作ることがでかき、ダブルは食パン半分の大きさのホットサンドを2つ作ることができます。(写真のものはダブルです!)
ホットサンドメーカーの他にワッフルメーカーもありますよ!

手軽におしゃれな朝食ができるバウルー♡②どうやってホットサンドを作るの?

実際にどのような手順でホットサンドを作るのでしょうか?

①まずは、バウルーを閉じたまま両面を2分ずつ中火で温めます。
②8枚切りの食パン2枚の間に好きな具を挟んで、熱したバウルーに挟みます。(ダブルの場合は具を挟んだ食パンを半分に切っておきます。)
③バウルーを片面2分ずつ、計4分熱すれば、完成です!

わずか4分で、外はカリカリ中はふわふわのホットサンドが完成します♡

簡単なおしゃれな朝食ができるバウルー♡③ホットサンドの中身は何を入れたらいいの?

ホットサンドの中は、好みの具を入れましょう!
定番はハムとチーズ。とろっととろけたチーズと熱々のハムが相性抜群です♡
デザート感覚でいただくなら、シナモンアップル!
他にも、前日の夕食の残りのカレーやきんぴらごぼう、ポテトサラダなどを挟むのもオススメです♪
また、パンだけでなくご飯と焼肉を入れて、焼肉入りホットライスランドを作れば、彼も喜ぶボリューミーな朝食の出来上がり!
他にも、バウルーのHPではオススメのホットサンドレシピがたくさん紹介されていますよ!
http://www.bawloo.com

手軽におしゃれな朝食ができるバウルー♡④よりおしゃれに見せるには?

ホットサンド単体でもおしゃれな朝食になりますが、よりおしゃれに見せるにはどうしたらいいでしょうか?

1、ホットサンドは半分に切る。
中身を見せるだけで、彩りが増してよりおいしそうに見えます♪

2、サラダやフルーツと一緒に盛る。
これだけで、カフェのプレートのよう華やかになります。栄養バランスもアップ♡

3、スープやコーヒーも一緒に並べる。
ボリュームもアップして、より華やかに見えます。写真を撮るときは中身が見えるように上から撮るのがポイントです!

4、グリーンを入れる。
グリーンが入るだけで、並べた食事も生き生きおいしそうに見えます。

以上のポイントを踏まえて、よりおしゃれにホットサンドをいただきましょう♪

いかがでしたか?
手軽におしゃれにホットサンドが作れるバウルーをゲットして、朝ごはんを様々なバリエーションでおしゃれに楽しみましょう♪