この可愛さは格別「COZY COCOON」のおくるみにラブコール♡

子育て・ライフスタイル

アメリカ・ミシガン州生まれの人気ブランド、COZY COCOON(コージーコクーン)をご存知でしょうか?

伸縮性に富んだ柔らかいカットソー素材のおくるみと帽子のセットが世界的に大人気のブランドなのですが、満を持して日本に初上陸!

思わず笑顔がこぼれてしまうような、可愛らしくてフォトジェニックなCOZY COCOONのアイテム、その魅力をご紹介します♡

COZY COCOONって、どんなブランドなの?

引用:zozo.jp

COZY COCOONとは、1998年にアメリカはミシガン州で誕生した【世界初の一体型伸縮スワドル & 帽子セット】を販売するブランドのこと。

そのキュートでユニークなデザインでじわじわと人気を集め、いまや世界中で愛されるブランドに成長しました。

実はCOZY COCOONのスタートは、デザイナーのパトリシアさんに甥っ子・姪っ子が誕生したことがきっかけ。

愛する甥っ子・姪っ子が、ママのお腹の中にいるときと同じような安心感を得られるように……と溢れんばかりの愛情を具現化したのが、COZY COCOONのアイテムなのです。

赤ちゃんに優しいポイントとは?

引用:zozo.jp

COZY COCOONのスワドル(おくるみ)は、赤ちゃんの手足をすっぽりと包む構造になっています。

実はこのポーズ、赤ちゃんにとってはママのお腹の中のようで、とっても安心できる姿勢。

一般的なおくるみでもこのポーズをさせることはできますが、慣れるまでは巻き方が難しいんです。

COZY COCOONのスワドルは、伸縮性に富んだ綿混素材を採用しているため、靴下のように簡単に赤ちゃんに着させたり、脱がせることが可能です。

しかも、デリケートな赤ちゃんの肌を傷つけないよう、「アクティブシーム」と呼ばれる柔らかく均一な縫い目を実現。

ボタンや金属、ファスナーなどのパーツも一切使用していないため、生まれたばかりの赤ちゃんでも安心して使うことができます。

肌の上に直接着させても、ロンパースの上からでもOK、足元から開くので、オムツ替えも楽ちんなんですよ。

COZY COCOONの人気の秘密は……?

引用:zozo.jp

COZY COCOONの人気の秘密は、何と言ってもデザインの可愛らしさ。

見ているだけで思わず笑みがこぼれてしまいそうな、キュートでユニークなデザインは、まさに新生時・乳児期の特権ですよね。

ハッピーに溢れたデザインが支持を集め、出産祝いに選ばれる方も多いのだとか。

サイズは0-3ヶ月用のワンサイズですが、ニューボーンフォトや100日の記念などで利用される方も多いそうです。

デザインもアニマルからタキシードまで豊富なので、ハロウィンのコスプレやクリスマスパーティにもぴったりです♡

引用:zozo.jp

【COZY COCOON (コージーコクーン) 】 / ベビーおくるみ&帽子セット

¥7,344

販売サイトをチェック

COZY COCOONのスワドルは、現在はベビーグッズのセレクトショップ、babybaby(恵比寿三越・六本木ヒルズ・玉川髙島屋・ウェブストア)ほか、ZOZOTOWNでも購入が可能です。

送料も無料なので、ぜひチェックされてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。