知らなかった!まつ毛エクステでも使えるオイルクレンジングとは

美容

忙しい女性の簡単美容として定着してきたまつ毛エクステ。
でもまつ毛エクステってオイルクレンジングがNGですよね。

オイルは優秀なのにマツエクにはNGなんて……
でもでも!あるんです、まつ毛エクステOKな優秀クレンジングオイルが!
それではさっそくご紹介します♪

まつ毛エクステでも使えるオイルクレンジング① まつ毛エクステの落とし穴…クレンジング

引用:www.lifedaily.com

ネイルやエステは行かないけれど、マツエクだけは行く!なんていうママが増えているとのこと。
サロンもたくさん増えましたし、技術や質もどんどん向上していますよね。

エクステをしていることによりメイク時間がぐ~んと削減されて時短にもなり、印象的な眼差しを演出してくれる有難いことばかり。

でも、まつ毛エクステの難点といえば、オイルクレンジングが不可な場合が多いということ。

オイルクレンジングは、しっかりメイクでもスルッと落としてくれるのですが、これができないというのはちょっと残念。

まつ毛エクステでも使えるオイルクレンジング② カバーマークのトリートメントクレンジングオイル

引用:www2.covermark.co.jp

そこで私がオススメするのが、カバーマークから出ているトリートメントクレンジングオイル!

一瞬にしてメイクをオフしてくれてますし、オイルで敬遠されがちな「べたつき」や「ぬるつき」もありません。
美容成分が82%配合されていて「クレンジング美容」が叶います☆

手の甲にファンデを乗せ、こちらのオイルを垂らすと力を入れずしても「ふわぁ~」とメイクが浮いてくるのが分かりますよ。初めてこれを体験した時は私も感動しました!

まつ毛エクステでも使えるオイルクレンジング③ オイルクレンジングで摩擦が心配?

かつて一世を風靡したオイルタイプのクレンジング。

オイルは肌への摩擦で逆に負担がかかる……なんて言われたりもしましたが、それはあくまで一般的なオイルクレンジングの話。

カバーマークのトリートメントクレンジングオイルはクッション性が高く、クレンジング時の摩擦感を軽減してくれる新感覚のオイルなんです。

こすらなくてもするぅ~っと落ちるので本当にオススメ、もう摩擦での肌負担の不安が解消されました☆

まつ毛エクステでも使えるオイルクレンジング④ 時短が命の女性の救世主

引用:www2.covermark.co.jp

というわけで、まつ毛エクステをしていても、クレンジングで悩む必要はもうありません♪

小さい子供がいるママは、ゆっくりクレンジングをするのもなかなかできませんよね。
オイルならパパパっとメイクが浮き上がり毛穴の汚れもスルッとオフ☆

オイルクレンジング特有の乾燥も心配ナシ!
美容成分のおかげで、洗い上がりも水分がしっかりキープされ、なめらかな肌に導いてくれますよ。

トリートメント クレンジング オイル

¥3,240

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?
カバーマークのトリートメントクレンジングオイルは、まつ毛エクステをしていなくてもオススメのアイテムです☆
まつエクをしている方も、クレンジングオイルを新調しようとしていた方も、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。