家族がニコニコ笑顔に♡簡単なのに手が込んで見える「時短レシピ」

グルメ・レシピ

お仕事をしていたり、子どもに手がかかったり……。時間をかけたくても、実際には、なかなかお料理に時間をかけていられないママも多いですよね。

簡単なのに手が込んで見える。そして、家族も喜んでくれる!みんなが嬉しくて、美味しい♡そんなメニューのレシピをご紹介します。

簡単で美味しい!みんなが笑顔になるオススメ時短レシピ①角煮

www.recipe-blog.jp

時間がかかっていそうな角煮も、こちらのレシピではたったの20分で美味しく・柔らかく煮込めちゃうそうです♡

ご主人のおつまみにサッと出せたり、休日のランチや子どもたちには、丼にしても使えますよね。簡単なラーメンだって、コレ1つあるだけで、手間をかけたラーメンにランクアップしますよ。

余ってしまっても、細かく切ってチャーハンやパスタの具材としても使えるので、嬉しい時短レシピですね。

【角煮】レシピはこちら

簡単で美味しい!みんなが笑顔になるオススメ時短レシピ②照り焼きチキン

www.recipe-blog.jp

ハーブも添えられていて本格的に見える、こちらの照り焼きチキン。

甘辛い味付けは、ご飯が進むこと間違いなし!夕ご飯のメニューとしてもですが、お弁当のおかずとしてもぴったりですよね。

調味料の揉み込みなど、下準備も全てジップロックなどの中でできてしまうので、フライパン以外の洗い物もほぼゼロ。片付けまで時短できてしまう、嬉しいレシピですよ。

【照り焼きチキン】レシピはこちら

簡単で美味しい!みんなが笑顔になるオススメ時短レシピ③アクアパッツァ

www.recipe-blog.jp

お魚料理といえば、時間がないと、つい焼いてしまいがちですが、こちらのアクアパッツァは、たった5分でお店のような仕上がりです!

煮込みも”レンジ”を使うので、その間に他の料理を作ることもできます。忙しい主婦にとっては、嬉しいですよね♪

スープとお野菜を多めに作っておけば、翌日にスープパスタにしたり、ママの簡単ランチにも使えそうですね。

【鯛の和風アクアパッツァ】レシピはこちら

簡単で美味しい!みんなが笑顔になるオススメ時短レシピ④丸ごと玉ねぎスープ

www.recipe-blog.jp

これから春を迎えると、甘く、柔らかな”新玉ねぎ”が出てきます。せっかくなら、丸ごとその美味しさを楽しみたいですよね♪

だし汁以外は調味料も使わないので、玉ねぎの甘さをいっぱいに感じられますよ。

ヘルシーで、ダイエット中の方にもオススメですし、ボリュームの欲しい方は、ベーコンやウインナーなどのお肉系や、お豆なども一緒に煮込んでも、美味しくなります。

【玉ねぎ丸ごとスープ】レシピはこちら