まるで写真集♡レシピ本を出版したローラさんの食へのこだわりとは?

グルメ・レシピ

ほんわか天然キャラでおなじみのローラさん♪
実はレシピ本を出すほど料理好きで、料理上手な一面が♡「身体は取り入れるもので変化する」と食へのこだわりがとても強いんです。そのこだわりについて、ご紹介いたします。

ローラさんの食へのこだわり①食生活アドバイザーの資格を取得

食生活アドバイザーとは、ライフスタイルから食生活を見直し、健康的な生活を送るアドバイスができるようになる資格です。

栄養や食文化などの知識に加え、テーブルマナーや盛り付け方についても学べるので、アドバイザーとしてだけではなく、すぐ実行できるのもいいですね。

もともと、食べることが大好きで食に興味があったというローラさんは、忙しい合間にコツコツ勉強して、見事合格したそうです!

興味があると、楽しく学べて、吸収も早そうですね♡

ローラさんの食へのこだわり②魚もさばける

丸々一匹の魚を目の前にしたら、「こわい!」と言いそうな可愛らしいイメージのローラさんですが、魚をさばけるんです!

三枚おろしはお手のもの。テレビ番組では、釣った魚を手際よく刺身にもしていました。

今は切り身で買うことが多い魚ですが、ローラさんは「せっかくいただくのだから、きちんとさばけるようになりたい」と思い、魚屋さんに教えてもらったそうです。

美味しい食べ方も魚屋さんに聞くことが多いそうで、食材に対してしっかりと向き合っている姿は見習いたいですね♪

ローラさんの食へのこだわり③レシピ本"Rola's Kitchen"

表紙を見たときに、レシピ本ではなく写真集かと思うほどオシャレで、テーブルに無造作に置いても絵になる感じです。

「料理はファッションと一緒で、見た目の美しさも大切」と言う、ローラさんらしい一冊です。

スープやサラダ、メイン、デザートなど、どれもオシャレなカフェで出てきそうな盛り付け♡
中でも私は、簡単に二層に作れるスムージーが好きです。

オーガニックにこだわっているローラさんですが、材料や作り方はとてもシンプルで、作りやすいものばかりです。普段使っている油をココナッツオイルにしたり、素材の味を生かすようにシンプルな味付けにしたり、できる範囲で続けることが大切と言っています。

Rola's Kitchen レシピ本

¥1,620

販売サイトをチェック

ローラさんの食へのこだわり④オーガニック食材

ローラさんは、お気に入りのオーガニックスーパーでお買い物をしたり、オーガニックカフェで食事をするそうです。

添加物やグルテンを摂ると身体の調子が崩れるそうで、仕事の時のケータリングもオーガニックのものにこだわっているそう。

バラエティ番組ではわからない、プロのモデルさんとしてのストイックさに驚きです。きちんと自分の体と向き合って、食べるものを選んでいるんですね♡

レシピ本を出版されたローラさんの、食へのこだわりについてご紹介しました。
日々の積み重ねがローラさんの美ボディを保っているんですね。努力しているところに、ますます憧れます。
真似できることを真似して習慣にしたら、無理なく続けられるかな、と思いました♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。