時代とともに変化♡新しく仲間入りしたユニークなバービー人形とは?

子育て・ライフスタイル

女の子だったら誰しも一度は手にしたことがある、“バービー人形”♡
ブロンドの髪に青い瞳、細いウエストという、女の子の憧れがギュッと詰まったお人形ですよね。
そのバービー人形が、時代とともに変化してきているんです。それでは、新しく仲間入りしたユニークなシリーズをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.02.04

出典:www.telegraph.co.uk

左から、一般的なバービー人形に「ペティット」、「カービー」そして「トール」です。
(ペティット、カービー、トールは、バービー人形の製造元であるマテル(アメリカカリフォルニア州)から、2016年1月28日に発売になったばかり!)

ユニークな新しいバービー人形① 小柄なミニーちゃん代表♡「ペティット」

2016年1月28日に、マテルより発売になった新しいバービー人形たちは、今までのバービー人形と比べると、それぞれスタイルに特徴があります。

写真左から2番目の「ペティット」は、小柄な女の子をイメージして作られたモデルです♡

日本の雑誌でも、小柄な女性向けの特集がよく組まれるように、ミニーちゃんな女性は、世界中にたくさんいます。“様々な女性の姿を反映する”というマテルの意思のもと、こうした新しいモデルの誕生に至ったのだそう。

今までのバービー人形とは違った、可愛らしい風貌のペティットに着せ替えを楽しむことができるのが、魅力的ですよね。

ユニークな新しいバービー人形② ぽっちゃり女子の味方♡「カービー」

今までのバービー人形は、スタイル抜群で小顔で……と、憧れの存在ではありますが、リアリティにかけている部分があったかもしれません。

写真左から3番目の「カービー」は、リアルな女の子像をイメージしたモデルになっています。

今までのバービー人形と比べると、少しふくよかなボディラインが特徴的!

日本でいう「ぽっちゃり女子」も、バービーの手にかかればこんなにキュート♡着せ替えを楽しみながら、スタイルが良く見える着こなしを学ぶことができそうです。

ユニークな新しいバービー人形③ スラっとしたモデル体型♡「トール」

最後にご紹介するのが、写真右の「トール」です。今までのバービー人形と比べても、その身長の高さが際立ちます。

まるでスーパーモデルのようなスタイルのトールは、幼い女の子の憧れの気持ちを育んでくれる存在になりそう♡

今までのバービー人形に着させていたお洋服も、こうした新しい仲間に着せると、また違った雰囲気を楽しむことができます。新しいお人形遊びの定番になるかもしれませんね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。