ママネイルは時短でオシャレが鉄則!おすすめセルフネイルデザイン♡

美容

常に清潔な短い爪を保てるセルフネイル。ただマニキュアを塗るだけはつまらないけれど、時間がかかるネイルアートをするのは難しい…。
そんなママネイルは時短でオシャレが鉄則ですよね♪オシャレなセルフネイルデザインをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.10.03

時短でオシャレ!ママにおすすめセルフネイルデザイン①ハートフレンチ

マニキュアは、ジェルネイルなどとは違ってモチが悪いのがデメリットですよね。特に先端がハゲてしまうならまだしも、爪の生え際からペロっとはがれてしまうケースも…。

爪の生え際を透明に仕上げるフレンチネイルはママにも人気のデザインですが、ただのフレンチはもうつまらない!そんな方にオススメなのが《ハートフレンチネイル》です♡

マニキュアのハケをうまく使って2つ山を描くイメージでハートを描いてみてください。キチンと絵を描くのとはまた違って、多少のブレは気にならないので、見た目以上に簡単に仕上がるんですよ。

カラーでアレンジをしたりストーンを乗せてみたりとアレンジも様々なので、ぜひ試してみてくださいね(*^-^*)

時短でオシャレ!ママにおすすめセルフネイルデザイン②薬指だけラメのワンポイント☆

出典:www.meiku.me

指がスッと長く見えて馴染みの良いピンク系のマニキュアは永遠の人気色。

ピンク系のカラーこそ、ただ塗るだけではつまらない!色落ちも目立たないからこそ長く楽しめるマニキュアではあるのですが、せっかくなら時短で簡単にできるアートを楽しんでみませんか?

ピンク系カラーのマニキュアを使う際にオススメのアートは《薬指だけラメネイル》です。いずれも単色で重ね塗りをするだけなのでテクニックいらず!

薬指だけ思いっきりラメを効かせたネイルカラーを使うと、ただピンク系のマニキュアを塗った時と比べてオシャレ感がアップするから不思議です。

このアートは仕上がりが上品且つオシャレで、どんな系統のファッションとも相性バツグンなのが嬉しいです♪

時短でオシャレ!ママにおすすめセルフネイルデザイン③カラーで楽しむラメグラデ

もうひとつ時短で、尚且つオシャレなセルフネイルデザインをご紹介します。夏のペディキュア用に買って使っていないラメのマニキュアはありませんか?ラメマニキュアは様々な使い方ができるので、一本持っているととても便利ですよ♪

ラメのマニキュアを使って時短でグラデーションにしてみましょう。やり方はとっても簡単!

まずはラメのマニキュアを薄く全体に1度塗りします。次に爪の半分から上に重ね塗りをします。最後に爪の1/3に重ね塗りをします。これだけで完成♪

グラデーションネイルもフレンチネイルと同じく爪の生え際に目立つカラーが来ないので、長く楽しめるアートの一つです。

時短でオシャレ!ママにおすすめセルフネイルデザイン④旬のチークネイル

最近何かと話題の「おフェロ」系メイクですが、その中でも注目したいのが《チークネイル》です。爪の中央がほんのり赤く色づいた可愛らしいネイルなのですが、このチークネイルも時短で簡単に仕上がるんですよ♪

そのやり方は
・ベースコートを塗る
・淡いピンクカラーのマニキュアを爪全体に薄く塗る
・中央に赤いシロップカラーのマニキュアを丸く垂らす
・乾いてきたら再び淡いピンクカラーのマニキュアを全体に薄く塗る
これで完成です。

ポイントは、赤いシロップカラーのマニキュアを塗る際に、あまり分厚くなりすぎないようにすること。ネイルでトレンドを取り入れると、家事をしている時も楽しい気持ちになれますね♡

いかがでしたでしょうか?時短でオシャレにできるママにおすすめのセルフネイルデザインをご紹介しました。
マニキュアでアートをするのは難しい!そう決めつけるのはまだ早いですよ♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。