1/15〜期間限定!サーティワンのバレンタインフレーバーに注目◎

グルメ・レシピ

サーティワンアイスクリームでは、ストロベリーソースと可愛いイチゴの形のチョコを散りばめた贅沢なフレーバーを、期間限定で発売しています♪
今回は、そんなサーティワンのバレンタインフレーバーをご紹介します。

サーティワンアイスクリームのバレンタインフレーバー①冬に味わおう!濃厚アイス♪

出典:www.frostgelato.com

冬のアイスの売り上げは、年々増えているそうです。なぜ冬に売れるのか?それは、単純に昔と比べると部屋が暖かいからです。また、冬は比較的ゆっくりと味わって食べる傾向があります。

夏は体を冷やすために食べるので、氷やシャーベット系のアイスが人気です。反対に冬は、クリーム系の濃厚なアイスが好まれるのだそう。

そこで今回は、サーティワンから期間限定で発売される、冬にぴったりの濃厚バレンタインフレーバーをご紹介しますね♪

サーティワンアイスクリームのバレンタインフレーバー②贅沢な味わい!ストロベリーガナッシュ

サーティワンで2016年の1月15日から期間限定で発売される、「ストロベリーガナッシュ」。こちらは今年のバレンタインを盛り上げる、濃厚で贅沢な味わいのアイスです。

爽やかな酸味のストロベリーと、濃厚なチョコムースの組み合わせは鉄板!そして、その2種類のアイスに、チョコレートガナッシュリボンで飾りつけ。いちご型の可愛いチョコも散りばめた、贅沢なアイスに仕上がっています。

寒い冬に暖かいお部屋で食べるアイス。お子様が眠ったら、夫婦でこちらの「ストロベリーガナッシュ」を食べて、心まであたたまりませんか?

サーティワンアイスクリームのバレンタインフレーバー③あつあつ&ひえひえドルチェ♪

サーティワンでは、スウィートハートウォーミングキャンペーンとして、「ホットサーティワンドルチェ」も1月15日に新登場します♪

《フォンダンショコラ》
あったか~いフォンダンショコラの上に、お好きなアイス(キッズサイズ1個)を乗せて作ってくれます。

《メープルストロベリーパンケーキ》
あったか~いパンケーキでお好きなアイス(キッズサイズ1個)を包み、さらにいちごも乗せて作ってくれます。

あったか~い&つめた~い、まさにツンデレスイーツ♪バレンタインを盛り上げてくれそうですね。発売されたら要チェックです!

サーティワンアイスクリームのバレンタインフレーバー④オススメのアレンジレシピ♪

出典:today.uconn.edu

そのまま食べるのも美味しいサーティワンのアイスですが、ちょい足ししても美味しくなります。

①「ベリーベリーストロベリー」+バルサミコ酢
バルサミコ酢はフルーツやお野菜にかけることが多いので、フルーツ系のアイスには相性抜群です!

②「バニラ」+ごま塩
ゴマの少量の油でまろやかさがUP、塩で甘みがUP、サクサクした食感が後をひきます。

③お好きなアイス+お酒
お酒とアイスは非常に相性がいいです。梅酒やワイン、ブランデー、日本酒などの色々なお酒で試してみてください♪

アレンジして、大人なバレンタインをお楽しみ下さいね♡

いかがでしたでしょうか?サーティワンアイスクリームから発売される、バレンタインフレーバー&ドルチェとアレンジレシピをご紹介しました。

濃厚で贅沢な味わいが、心をあたためてくれそうですね♪バレンタインにぜひお試し下さい!