そろそろアウターの出番♡この秋はチェスターコートが着たい!

ファッション

もうそろそろ、アウターの出番が近づいてきました♡
秋一番に着たいアウターと言えば、《チェスターコート》ですよね。
ここ数年で定番化したチェスターコートの、今年らしいトレンド感のある着こなしのポイントを4つご紹介します☆

秋アウター「チェスターコート」の着こなし術① タートルネックを合わせる☆

マニッシュなイメージのあるチェスターコートですが、ここ数年ですっかり定番のアイテムになりましたよね。
そんなチェスターコートの着こなしで、まずオススメしたいのが「タートルネック」とのコーディネート♡

今年は例年にないほどのニットの当たり年!
タートルネックの中でも、特にボリューム感のある「オフタートル」に人気が集中しそうな予感。

チェスターコートのテーラーカラーと、ボリュームのあるタートルネックは好相性なので、是非この組み合わせをお試しください♪

秋アウター「チェスターコート」の着こなし術② チェックの大判ストールが◎

チェスターコートって、とてもオシャレなアイテムなのですが、肌寒い時期に突入すると首元が少し寒々しく見えてしまうのが難点。

そんなデメリットを今年らしくカバーするのであれば「チェック柄の大判ストール」が活躍してくれそうです♡

チェックは今期のトレンドの一つとして、すでに注目が集まっていますが、今年らしいのは「ビッグチェック」!
大きめの柄ゆきは、モノトーンでまとめたコーディネートにも映えるので、秋のスタイリングに欠かせない存在ですよ。

秋アウター「チェスターコート」の着こなし術③ タイトなボトムを合わせる!

今期のチェスターコートは、例年のものに比べて着丈が長いのが特徴的。
上手に着こなすのは少し難しいように感じますが、ポイントを押さえておけば、オシャレに着こなすことが出来る優秀アイテムなんですよ。

今期は「ジェンダーレス」な着こなしに注目が集まっています。

少し長めのチェスターコートによく合うのは、タイトなボトムス。スキニーパンツやタイトスカートなどのアイテム、と覚えておくとコーディネートしやすいですよ(*^-^*)

秋アウター「チェスターコート」の着こなし術④ 可愛らしいインナーも♪

チェスターコートの着こなしは、必ずしも「ジェンダーレス」でカッコよくある必要はありません!

可愛らしいコーディネートを、甘さ控えめに見せてくれる効果もあるので、フェミニンなお洋服を着たいときにあえてチェスターコートを選ぶのもオススメです♡

可愛らしいコーディネートをチェスターコートで仕上げる際に、「アニマル柄の小物」を合わせると、一気に今年らしい雰囲気に仕上がりますよ。

毎年流行っているからこそ、「今年らしさ」を取り入れるのが難しい《チェスターコート》。
しかし実は細かいポイントを意識するだけで、簡単に秋のトレンドを取り入れられるアイテムなんですよ♡