新幹線で優雅に食べたい!「車内販売」豪華おすすめ絶品グルメ4つ♪

グルメ・レシピ

お盆を前に新幹線での帰省や旅行を予定されている方も多いのでは?
新幹線に乗ったら是非ともチェックして頂きたい車内のワゴン販売グルメをご紹介します。

Aya Tsuji
Aya Tsuji
2015.08.09

車内販売おすすめグルメ① オーボンビュータンのプティフールセック

パティシエ界では、その名を知らない人はいないという河田勝彦氏が東京・世田谷に構える有名パティスリー「オーボンビュータン」。

その「オーボンビュータン」でケーキ等の生菓子と並んで大・大・大人気の焼き菓子が新幹線の中でも買えてしまうんです。

しかもこちらはお店で販売されているものとは違い、新幹線車内販売仕様に一口サイズの焼き菓子を贅沢に7種類もぎゅっと詰め合わせた特別なもの。お値段も570円とプチプラなのも嬉しいところ!

アーモンドやヘーゼルナッツを使用したクッキーはコーヒーとの相性もバッチリ♥
移動中自分へのプチ贅沢なご褒美スイーツにも、訪問先のお子様などへのプチ土産にもとってもオススメなワゴン販売スイーツです!

車内販売おすすめグルメ② ノリエットのケーキ

出典:patisserie.cake100.net

オーボンビュータンの焼き菓子と並んで車内のワゴン販売で買えるスイーツの中でオススメなのが、こちらも下高井戸の名店「ノリエット」のパウンドケーキです!

こちらは季節によってパウンドケーキのお味が時々変わるようです。2015年6月からは、以前のケークプリュノー(プラム入パウンドケーキ)にかわって、ケーク晩柑ショコラ(晩柑とチョコチップ入パウンドケーキ)が販売されています。

伝統的なフランス菓子にこだわった正統派「ノリエット」ならではのお味を是非♥

車内販売おすすめグルメ③ アイスクリーム♥

新幹線の車内販売と言えば、これを楽しみにしている方も多いのでは?
やっぱり定番はアイスクリームですよね。

スジャータのアイスクリームって新幹線のワゴン販売以外ではあまり見かけないので、新幹線に乗るとついつい食べたくなってしまうスイーツでもあります。

定番商品はバニラと抹茶のようですが、今の時期は白桃もありましたよ。
泣く子も黙るアイスクリーム。新幹線車内で子供も飽きてきて、移動に疲れた頃、ワゴン販売に力を借りたくなったら是非どうぞ♥

車内販売おすすめグルメ④ ご当地弁当

出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、ご当地弁当。新幹線の車内ではその区間ごとに、ご当地の駅弁を販売しています。

車内で食事をとるなら、せっかくなので旅行気分も盛り上がるご当地グルメを頂きたいですよね?
あなごめしや柿の葉寿司、焼肉、ステーキなどなど。さまざまなご当地を味わえる駅弁が揃っています。

さらに事前に予約をすれば、駅弁を座席まで運んできてくれるサービスもあるんですよ。
人気の駅弁は売り切れてしまう場合も多々あるようなので、予約サービスを利用して是非味わってみては♥

新幹線車内のワゴン販売グルメ、いかがでしたか?
名店の味を車内で並ぶことなく、手軽に優雅に楽しめるなんて嬉しいですよね。
飲み物にお食事からスイーツまで、有名店の味が楽しめるワゴン販売グルメをゆっくりと堪能しながら新幹線の旅を満喫してみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。