5分で幸せが手に入る♡話題の手作り《アイスバー》おすすめ7レシピ

グルメ・レシピ

毎日食べたい「アイス」♡

せっかくなら、好きなフルーツやトッピングで美味しく楽しみたいと、《手作りアイスバー》が今大人気なんです。

みなさん、どんなアレンジをされているのか、今回はインスタグラマーさんから学びましょう♪

misaki.o
misaki.o
2016.08.16

手づくりアイスバー:フルーツ盛りバー

100均などで購入できる型に、好きなフルーツとジュースを入れて冷凍すれば完成と、とってもお手軽な《手づくりアイスバー》。

「ru.ru.rumi」さんは、たくさんの種類のフルーツを使って、色合いも華やかなフルーツバーを作っています。

こんなにたっぷりのフルーツバーは、おうちでしか作れない贅沢度100%のレシピですね♡

手づくりアイスバー:くず粉de抹茶バー

「sheh0k0」さんは、夏のデザート本を購入してアイスバーを作っているそうです。

こちらは、ただの抹茶ではなく、"抹茶豆乳+くず粉"という組み合わせ。

色鮮やかで、高級な抹茶を使ったようなグリーンにも惹かれますが、アイスになったくず粉の食感に、とても興味が沸きます。

手づくりアイスバー:3色バー

「yu_mi0424」さんは、なんと3色カラーのアイスバーを作っていました。

1段固めたらもう1段……と少し手間はかかりますが、その分、1本で3倍楽しめるアイスができますね♪

手づくりアイスバー:フルーツヨーグルトバー

「ayumimi0313」さんは、飲むヨーグルトを使ってアイスバーを作っています。

ヨーグルトそのものを凍らせたアイスも数年前に話題となりましたが、飲むヨーグルトを活用してアイスバーにするアイデアは、とても参考になります。

飲むヨーグルトは、そのまま凍らせるとカチカチになってしまうので、少しゼラチン粉を入れると良いそうですよ!

手づくりアイスバー:甘酒バー

「azzzz.25」さんは、甘酒とラズベリーの2色バーを作っています。

「飲む点滴」ともいわれる甘酒で、食べてキレイになれるアイスの完成♡

甘酒には、豆乳を混ぜているそうです。

また、ラズベリーの酸味で、甘酒の優しい甘味がより引き立つ組み合わせになっています。

手づくりアイスバー:カラフルヨーグルトバー

「sachi.ina」さんは、カラフルなトッピングが可愛いヨーグルトバーを作っています。

こちらのヨーグルトバーは、泡立てた生クリーム&はちみつを混ぜたレシピ。生クリームのコクとはちみつの自然な甘味で、サッパリ味わえそうですね。

手づくりアイスバー:クリームチーズ&オレオバー

「pocer1234face」さんは、クリームチーズを使い、アイスクリームのような濃厚なアイスバーを作っています。

チーズと相性抜群な酸味のあるベリーと、苦みのあるオレオと合わせたレシピは、食べごたえもある組み合わせですね。

いかがでしたでしょうか?簡単に作れて、毎日食べてもヘルシーな《アイスバー》のレシピをご紹介しました。

材料の選び方次第で、安心なおやつが作れますね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。