香港旅行のお土産はコレ♪クラフト好きママに贈る手芸用品4選

旅行・おでかけ

私が香港滞在中にママ友から、よく頼まれるものはすばり!手芸用品です。

サテンリボンにグログランテープに、スワロフスキーのラインストーン……
カラービーズは量り売り、インポートテープは、メーター買い、ボタンだって、いろんな種類が安い♡
好きなだけクラフトショップで買っても、日本の半値以下です。

手芸用品に興味があるというママは、香港の「深水埗駅(シャムスイポー)」へGO!

miwakamise
miwakamise
2015.08.31

香港のお土産におすすめの手芸用品店① ゴージャスの象徴「Swarovski/スワロフスキーストーン」が買えるお店「恒利水晶/Honey Crystal」

出典:www.zimbio.com

手作りが好きな女子にはたまらない!という地域、それは、九龍島の深水埗駅下車したらあります。
ほぼ一駅分、手芸専門店が軒を連ねています。

野外なので、夏の暑い時期は勘弁!という感じですが……
ずらっと並ぶお店の中から、お目当てのショップに行き、お買い物するのがおすすめです!

スワロフスキーストーンを買うなら「恒利水晶/Honey Crystal」というお店をチェックしましょう。
日本語は無理でも、一応英語は通じます。

さすがの香港、クオリティはすごいです!
種類も量も豊富で、世界のファッションのハブといったところです。

香港のお土産におすすめの手芸用品店② カラービーズに皮ひもが買えるお店「Bead Box」

出典:www.hautefashionafrica.com

「Bead Box」というお店の面白いところが、まさかの蓮華(レンゲ)でカラービーズをすくうというところ。なんでしょう……!この香港な感じ。

素材や形別に並ぶビーズを、れんげですくって、袋にIN!
レジで、計ってもらったら、お会計へというシステムです。

一部インポートもあってとにかくゴージャスで、日本の貴和製作所でも見たことのない種類があるので、とても楽しいです。こよなくビーズを愛する方には是非、行っていただきたいです!

直営工場でつくるオリジナルのものなので、日本よりもかなり安いですよ。
ほかにも、金属のパーツや皮ひもの付属パーツも取扱われています。

香港のお土産におすすめの手芸用品店③ 最高クオリティのリボンが揃う!Swarovskiリボンも扱うお店「飛龍行/フェイロンハウ」

出典:www.lovemaegan.com

「飛龍行/フェイロンハウ」では、見ているだけでうっとりしてしまうような、日本だったら1万円を超える高価なテープも半値です♡

クオリティの高い手作りのものも多くて、まるで美術館です。

ベネチアグラスや、Swarovski、シルクテープとワイヤー入りのリボンも……ついつい、用途も考えずに買ってしまいたくなるものばかりです♪

ドレスのあそこにつけよう♪
シューズにちょっとつけよう。
ハットのリボンに……
バッグの口部分に……

早く帰って、デザインしよう……そんな気分になってしまうのが、香港の手芸問屋街の良さかもしれません。

香港のお土産におすすめの手芸用品店④ 素敵なボタンが揃うお店「Hung To Button Company」

出典:mani-f.com

ココナッツ皮のボタン、アンティークなボタン、ラインストーン、コートのとぐろボタンや付属のボタン、綺麗に刺繍の施されたボタンなど……

「Hung To Button Company」では日常に使うものから、大切なコートやドレス、バッグへのアクセントに使うボタンなどが、ひとつから購入できます。

バックルの金具などもあるので、自分の洋服のテイストを変えたいと思ったらぜひ、足を運んでみてください!

香港の手芸用品問屋街は、道の両サイドに専門店がずらり♫
一日を要する広さがあるので、お目当てのお店でパッと買って帰りましょう!
朝早くから開いているのも魅力の一つです。
また近くには、世界一安いミシュランと言われる点心のお店「添好運」もありますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。