2017年のベストマザー賞受賞♡佐田真由美さんのオシャレライフ

ファッション

第10回となる、節目の2017年ベストマザー賞を受賞された、モデルの佐田真由美(さだまゆみ)さん。

数多くのファッション雑誌の表示を飾る人気モデルであり、ジュエリーブランド、Enasoluna(エナソルーナ)のディレクターでもある、多才な佐田真由美さんですが、プライベートでは2人の小学生の女の子のママなんです♡

ここでは、佐田真由美さんの公式Instagram(インスタグラム)から垣間見える、ハンサムでオシャレなママライフを一緒にチェックしていきましょう!

ベストマザー賞受賞♡オシャレな佐田真由美さん:現在のヘアスタイルは?

20代のころの佐田真由美さんといえば、ツヤツヤの美しいロングヘアをゴージャスに巻いたヘアスタイルが定番でした。

2人の小学生の女の子を育児中の現在は、パッツンショートバングス×ボブのちょっぴりモードなヘアスタイルに。

子どもっぽくなりがちなパッツンショートバングスですが、佐田真由美さんのエキゾチックな魅力が引き立っていて、美しさに個性をプラスしています。

切りっぱなし感のある短めのボブスタイルは、ラフにまとめるだけでオシャレに見える、忙しいママにもおすすめのスタイル。

きっちりまとめず、後れ毛を残すこと。また、ただの手抜きヘアに見えないよう、メイクはキレイに仕上げることが、オシャレに見せるポイントです。

ベストマザー賞受賞♡オシャレな佐田真由美さん:私服コーデ

こちらは、プライベートで砧公園に出かけられた際の私服コーディネート。

白Tシャツにデニムパンツ、コンバースのスニーカーという、ママにとっての王道カジュアルアイテムを合わせながらも、こんなにオシャレに見えるのは、さすが一流モデルの佐田真由美さん。

デニムは、この春夏のトレンドでもある、裾を切りっぱなしにしたデザインで、ウエスト位置が高めのものを選ぶ。

Tシャツは、ややマニッシュなデザインを選び、ウエストINで着こなす。小物でサングラスを投入してみる……などのテクニックは、私たちでもすぐに取り入れられるオシャレポイント。

ぜひマネしてみたいですね♡

ファッション雑誌でよく見かける、モデルさんの私服コーディネート特集。

佐田真由美さんは、実際に全て自前の洋服や小物を用意し、コーディネートも自身で考えているのだとか。

その作業については、「毎回毎回泣きそうなほど労力を使う、毎回毎回苦しいが楽しい、紙一重」と語っています。

雑誌のために作り込まれたものではなく、本当に私服を使ってコーディネートをされている……という裏側を知ると、さらに誌面を見るのが楽しみになりますよね。

ベストマザー賞受賞♡オシャレな佐田真由美さん:アクセサリーに注目!

ジュエリーブランド・Enasolunaのディレクターとしても活躍している、佐田真由美さん。

ご自身のInstagramで紹介されるアクセサリーも、トレンド感溢れるオシャレなものばかりなんです。

たとえばこちらは、スマイルマークをモチーフにしたブローチ。

カジュアルスタイルに合わせてもよし、きれいめコーデの外しアイテムにしてもよし。大人の遊び心が詰まっています。

こちらは、この夏流行間違いなしの天然石を使ったリングです。

淡いピンクに、イエローやターコイズなど、ニュアンスのあるカラーがとってもオシャレ!

夏のシンプルカジュアルスタイルを、華やかに彩ってくれることでしょう。

ぜひ、今のうちからチェックしておきたいですね♡

Enasoluna オンラインストア

2017年のベストマザー賞を受賞された佐田真由美さんの、ハンサムでオシャレなママライフをご紹介しました。

もっと見たい!という方はぜひ、佐田真由美さん公式Instagramをチェックされてみて下さいね♡

佐田真由美さん 公式Instagram

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。