一児の母で第二子を妊娠中♡幸せいっぱい“青木裕子さん”の美の秘訣

美容

TBSの人気アナウンサーとして、幅広く活躍。その後はフリーアナウンサーとして、多岐に渡り活躍している青木裕子さん。
現在は第二子を妊娠中です。最近、変わらない美貌とスタイルをテレビで披露し、話題になりました♡

そこで今回は、そんな青木裕子さんの美の秘訣に迫ります!

青木裕子さんの美の秘訣①青木裕子さんとは?

引用:www.amazon.co.jp

青木裕子さんは、TBSの人気アナウンサーとして大活躍。抜群のスタイルと美しさでありながら、どこか柔らかなほんわりとした雰囲気は、多くのファンを魅了しています。

青木さんは、結婚願望が全く無かった、というお笑い芸人の矢部さんと結婚。ご主人である矢部さんのことを100点満点と言い、「朝起きてから寝るまでずっとイケメン♡」とノロケるほど、ご主人を愛してやまないのだそう。

そんな2人の間に2014年の3月、待望の長男が誕生しました。そして現在では、第二子を妊娠中という青木さん。第二子の妊娠中に、メディアに登場する機会もありましたが、産後×妊娠中であるとは思えない、透明感溢れる美貌を披露し、話題となりました!

青木裕子さんの美の秘訣②美容ケア♡

引用:womantype.jp

1歳半の子供といえば、とにかく手がかかります。だから、お風呂にゆっくり入って休まる時間もなければ、お風呂上がりにゆっくりスキンケアをする時間はなかなか取れません。

もちろん、青木さんだって例外ではなく、毎日が子育てや家事でいっぱいいっぱい。自分の美容ケアなんて、ゆっくりできない状態であるそう。

しかし、そんな中でも青木さんが気を付けているというのが、お肌の保湿とオイルケア。

時間が取れない分、いつでもこまめに潤いを補給できるよう、キッチンなどにも化粧水のミストを置いておき、合間を見てシュッと顔に吹きかけてあげるのだそうです。

また、妊娠線ができないように、お腹をオイルでしっかりとケアすることを習慣づけているのだとか。なかなか思うように時間が取れないため、長男君を寝かしつけた後にゆっくりお腹を労わりながら、全身もオイルマッサージするそうですよ♡

青木裕子さんの美の秘訣③体型ケア♡

引用:www.dreamnews.jp

身長174センチという抜群のスタイルで、学生時代は芸能事務所にも所属。雑誌などでも活躍していたという青木さん。産後×妊娠中にも関わらず、その抜群のスタイルをキープする裏側には、しっかりとした食事内容が隠れていました。

とは言っても、自分のスタイルを維持するのが目的ではなく、息子さんにバランス良く食事をしてもらえるように、と毎日お野菜を中心とした彩の良いメニューを作っているそうです。

息子さんと全く同じ味付けや食事バランスのおかげで、自然と体の中から美しくなれているようです。

また、動きたい盛りの1歳半のお子様がいて、自分は妊娠中。なかなか美味しい外食を食べに行けない!ということで、「家族みんなには、外食に負けない美味しいご飯を食べさせてあげたい♡」とお料理教室に通い、お料理の腕を高めているそうですよ。

子供と同じメニューでは物足りないからと、大人用を別に用意したり、味付けを変えたり。そんな工夫をしているご家庭も多いですよね。

でも、ある程度お子様と同じメニューを楽しんでみれば、無駄な工程が省くことができて、ヘルシーで健康的な食事スタイルに。ぜひ、真似したいところです。

青木裕子さんの美の秘訣④今できることを幸せに楽しむ♡

引用:kichijoji.parco.jp

子育てをしながらの妊娠生活は、とっても大変なことと思います。でも、その中で青木さんは、今ある幸せに注目しています。

子供と2人っきりで過ごせる時間。夫婦で長男1人にたっぷりの愛情を注げること。第二子に会えるという喜び。慌ただしい毎日の中で、今嚙みしめることができる“幸せ”を、しっかりと意識して生活しているようです♡

また、「小さな子供がいるから」「妊娠中だから」と自らシャッターを閉めてしまうのではなく、無理のない範囲で、海外旅行や国内旅行を満喫されているそうですよ(^^)

毎日、子育てや家事をこなしていると、ささやかな幸せを当たり前のものと認識してしまいがち。青木さんのように日常的な幸せを嚙みしめ、感謝しながら生活することで、笑顔溢れる毎日を過ごすことができるかもしれませんね。

いかがでしょう?朗らかで優しい雰囲気の青木裕子さんらしい、美の秘訣♡
どのケアも難しいことはなく、ちょっとした意識で真似することができるものばかり(^^)
私は早速、化粧水をミニ容器に移し替え、キッチンとリビングに分散させました。笑