簡単すぎるスイーツレシピ♪シナモンシュガーの活用術4つ♡

グルメ・レシピ

スイーツにも使われる事が多いスパイスのシナモンに甘さをプラスしたものが、シナモンシュガーです。
その、シナモンシュガーを使った美味しいレシピをご紹介します♪ご自宅で簡単にお洒落な手作りスイーツができますよ。

シナモンシュガー簡単レシピ①ラ・フランスのシナモンシュガーグラタン

寒い季節、体が温まるものを食べたい時におすすめのシナモンシュガー活用レシピをご紹介します。

ラフランスの上品な甘さとシナモンシュガーの香りが相性抜群!ランチやディナーの後のデザートにも、ゆったりとした午後のひとときのティータイムのスイーツにも、ぜひお試し下さい♡

{材料}2人分
・ラ・フランス 1個
・バター 30g
・生クリーム 適量
・シナモンシュガー 適量
・レモン汁 適量

{作り方}
1.皮をむいて芯を取ったラフランスを、バターを入れたフライパンでゆっくりとソテーしていきます。
2.1にレモン汁をかけておきます。
3.耐熱皿に3を入れてシナモンシュガーをふりかけ、トースターで焼き色がつくまで焼いて、仕上げに再度シナモンシュガーをたっぷりとかけ、泡立てた生クリームを添えて完成です。

とっても簡単でお洒落なデザートができあがりますよ♪

シナモンシュガー簡単レシピ②シナモンシュガーバター餅

お正月などおもちが余ってしまった時に、ぜひおすすめしたいシナモンシュガー活用レシピです。

シナモンシュガーがあれば余ったお餅も美味しいスイーツに変身!紅茶やコーヒーとも相性がいいスイーツが完成します。お子様も大好きな味なので、ファミリーでお楽しみください♡

{材料}2人分
・切り餅 2個
・バター 小さじ4
・シナモンシュガー 小さじ2

{作り方}
1.切り餅を一口サイズの大きさに切ります。
2.フライパンにバターを入れて中火で1を炒め、柔らかくなってきたらシナモンシュガーをかけて完成です。

バターの濃厚な香りとシナモンシュガーの味わいがぴったりのアイデアレシピ。ぜひお試し下さい!

シナモンシュガー簡単レシピ➂メレンゲのせトースト

いつもの食パンをお洒落にアレンジできるシナモンシュガーレシピをご紹介します。

お子様と一緒に作っても楽しいですし、パーティーなどでのおもてなしにお出しするなら、写真のようにシュー生地の上にメレンゲを絞って焼けば、見た目も華やかになります。メレンゲのさくさくな食感をぜひ味わって見てくださいね!

{材料}2人分
・卵白 卵2個分
・砂糖 30g
・シナモンシュガー 少々
・食パン 2枚

{作り方}
1.卵白をボウルにいれてハンドミキサーで混ぜます。もったり感が出てきたら砂糖を加え、角が立つ位まで混ぜます。
2.ミミを落とした食パンを4等分に切り、メレンゲをのせます。
3.2にシナモンシュガーを振り、トースターで弱めに1分から2分位焼いて完成です!

とっても簡単で美味しいシナモンシュガー活用レシピ、ぜひお試し下さい♡

シナモンシュガー簡単レシピ④ブルーベリーソースの焼酎

女子会など、ゆっくりとおしゃべりを楽しむひとときにぴったりのシナモンシュガーを活用したお酒レシピです。

甘くて飲みやすくブルーベリーやシナモンの風味が効いたお洒落なドリンク。ソーダで割ったり、紅茶で割ったりと楽しみ方も様々。ぜひ作ってみてくださいね!

{材料}2人分
✩焼酎 70cc
✩ブルーベリーソース 30cc
・キャラメルシナモンシュガー 小さじ1
・ミネラルウォーター 180cc

{作り方}
1.グラスに✩を入れ、よく混ぜます。
2.1にミネラルウォーターを入れ更に混ぜ、味を見ながらキャラメルシナモンシュガーを入れ、混ぜて完成!

女子同士のお酒の席にぴったりの味わい。ぜひご自宅で過ごすお友達同士の時間に活用してみてくださいね。

いかがでしたか?シナモンシュガーを使った、様々な場面で活用できるレシピをご紹介しました。ぜひシナモンシュガーを使って美味しいお料理を作ってみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。