オーダーメイドの良いところ
オーダーメイドと聞くと
・高そう
・敷居が高い
と思いがちですが、
一度始めるととても楽しくて次に作るものを考えながら生活するようになりました。
流行は変わるものですが、「自分の好きなスタイル」はあまり変わらないもの。
わたしはオードリーヘップバーンやGossip Girlのブレアのファッションが大好きなので、二人のコーディネートをお手本に現代風なお洋服をオーダーメイドしています。
また、とても気に入ったお洋服があってもミニマムな私は丈感やサイズ感が合わず泣く泣く購入断念。
ということもありましたが、似たようなデザインでより一層自分好みに作ってしまえばいいと気づきオシャレがより楽しくなりました♪
作ったその時だけでなくずっと着ることができるお洋服やお靴は息の長いある意味コスパが良いものなのです。
また、自分のサイズを毎回採寸するので体型維持にもつながりますし、測ってぴったりだったはずの服がキツイ!となるとそれは太った証拠。
せっかく作ったお洋服なので痩せなきゃ!となるのも良いところですよ^ ^
オススメショップ//privaterobe
私が今まで作ったお洋服は全てここです!
他のお店も見たのですが、何と言ってもここの生地のチョイスが好きなんです。
これまでに作ったのは
☆CHANNELと一緒のツィードで作るでJKやワンピース
☆ガシガシお家で洗える素材ですが、とても上品なフィット&フレアーなワンピース
☆自分のスキントーンにぴったりのREDDRESS
☆白丸襟取り外しのできるlittle black dress
☆ミニマムな私にもジャスト丈のYOKOCHAN風フレアースカート
etc...
全て思い入れがあり、考えるだけで幸せです!
まず初めに作るのはシンプルなフィット&フレアーなワンピースがおすすめです。
こちらでは15000〜オーダーメイドのワンピースがつくれますよ♡
privaterobe
¥15,000
販売サイトをチェックオススメショップ靴編//HEELSTORY
こちらはお靴のオーダーメイドのお店
ルブタンやジミーチュウに負けず劣らずの美しい靴が購入できます。
しかも、しっかりと自分のサイズを測った上でオーダーするのでどんなにヒールが高くても疲れにくく、当たって痛いところがないのがとても素晴らしいところ!
ソールの色も鮮やかなルブタンレッドにすることも可能なのです!
一見ルブタンです笑
ルブタンやジミーチュウ達よりも比べ物にならないくらいあるきやすく、綺麗な形な上に安いので出番は多めです。
また、安いので気兼ねなく使えるのも良いところです。
こちらはオンラインショップですので、自分で採寸をしますが出来上がった靴はその分思い入れも深くとても大切にできますよ!
また、お値段も普通のパンプスを買うのと同じくらい又はそれよりおやすいお値段で作ることができるのでまず一足から始めて頂きたいです!
イタリアン革100%ハンドメイド革靴
¥13,900
販売サイトをチェックプレゼントにはオーダーメイドを
お洋服のオーダーメイドに靴のオーダーメイド。
自分ばかりではなく、プレゼントにもオーダーメイドは喜ばれます!
女性へのプレゼントは名入れBAGがおすすめ♡
LLBEANやロンシャンまたはベビニーズも♡
他にもハンカチやエプロンなどもイニシャル入れや名前を入れることもできるのでオススメです!
また、男性へのプレゼントは是非ともスーツやタキシードのお仕立てを!
☆AZABU TAILOR
☆バーニーズニューヨーク
☆伊勢丹さんなどの百貨店さん
カッコ良くお仕立てして、体型維持に努めてもらいましょう!
オーダーメイドといっても、カスタムオーダーからフルオーダーまで様々ですが生地選びからデザイン選び、丈感や質感などいろいろ考えて出来上がるものたちはとても感動モノ。
チョコチョコ「可愛いかも」で買うより絶対に重宝しますよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。