ミランダ・カーも愛飲!NYセレブが夢中の《コンブチャ》って?

美容

コンブチャと聞くとイメージするのは、昆布と出汁の味わいを楽しめる昆布茶ですよね(^^)
しかし、今回ご紹介するコンブチャとは、昆布茶とは全くの別物!

NYセレブが夢中になっているドリンクで、美容にも健康にも効果抜群のコンブチャとは一体何モノ……?!
今回はそんなコンブチャについてご紹介します♡

セレブに人気のコンブチャ① コンブチャとは?

出典:www.bluer.co

最近、NYセレブを中心に一大ブームとなっているのが《コンブチャ》。
コンブチャとは紅茶キノコとも呼ばれる飲み物で、日本でも大昔に流行った事があるそう。もともとは、モンゴル発祥の飲み物だそうで、ロシアでは今でも日常的に飲まれているようです。

その正体は、紅茶や緑茶などにお砂糖とゲル状になった菌を入れて発酵させた飲み物。日本では紅茶キノコと言われていたそうです。実際にキノコは入っていないのですが、菌の塊がキノコの様な見た目の為、そのように呼ばれたのだそうですよ。

このコンブチャが、NYでは大人気!
作り立てのフレッシュなコンブチャを、サーバーから提供するお店も急増中で、ガラスビンに入れて販売されているモノも多いのだとか。ミランダ・カーやマドンナも、このコンブチャを片手に街中を歩く様子をパパラッチに撮影されています。

セレブに人気のコンブチャ② 栄養が豊富!

コンブチャの魅力はその栄養価!
乳酸菌のほか、酵素、アミノ酸、ポルフェノール、ビタミン、ミネラルなどの栄養を中心に200種類以上の栄養が入っていると言われています。

お食事と違って、日々の生活の中で手軽に摂取しやすいドリンクですので、偏ったお食事の方や少食の方、ダイエット中で食事制限をしている方にもオススメです。

様々な栄養のおかげで、肌や髪のツヤも良くなり、便秘解消にも効果あり。
アルコールや添加物は含まない、ナチュラルな飲み物ですので、妊娠中の方や授乳中のママ、小さなお子様にも飲んでいただける安心のドリンクです。

セレブに人気のコンブチャ③ 味は?

発酵飲料である本来のコンブチャの味は、甘い紅茶に酸味を加えたような味わい。作り方や、作ってからの発酵具合によっても味は異なりますが、そのまま飲むのは少し厳しいかな?と言う味です。

NYで売られているものは、マンゴーやストロベリーなどのフレーバーが付いたものがほとんどだそうで、炭酸の入ったものやソイミルクなどで割られたものもあります。

日本で売られているコンブチャも、基本的には炭酸水や牛乳で割ったり、ヨーグルトやアイスにかけて頂くことをオススメしているものが多いですが、コンブッカというブランドのようにそのままでも美味しく飲めるコンブチャもありますよ♡

セレブに人気のコンブチャ④ サプリメントもあります。

出典:www.456.com

コンブチャは、材料が揃えば自分でも作る事が出来る飲み物。しかし、実際に必要な菌を手に入れる事は難しく、自分で作るのは現実的ではありません。

とは言え、NYではカフェやスーパーなどでも買えるコンブチャですが、日本ではまだ主流な飲み物ではありませんので、コンブチャの栄養を摂るにはネット通販で購入するのが一般的。濃縮シロップやドリンクタイプのものもありますが、それ以外にもサプリメントタイプのものもあります。

サプリメントタイプのものでしたら、賞味期限も長く気軽に栄養素を摂取する事ができますね。

コンブチャカプセル×2セット

¥7,150

販売サイトをチェック

いかがでしょう?

日本でもネクストブレイクか?!と言われるコンブチャ(^^)
美容にも健康にも絶大な効果を発揮してくれるコンブチャは、小さな子供からお年寄りまで安心していただける飲み物でもあります。
皆さんの家庭にも是非取り入れてみてぐださい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。