ハワイに行ったら必ず訪れたいおすすめ人気スポット

旅行・おでかけ

もうすぐゴールデンウィーク!
皆様、ご旅行の予定は立てましたでしょうか?
ゴールデンウィークに限らず、一年中人気のハワイ人気スポットをご紹介します♡

ハワイ 人気スポットのNo. 1はダイヤモンドベッド

引用:tabikabe.jp

ハワイに行ってまず訪れたいスポットは、ダイヤモンドベッド♡
ハワイ先住民は「マグロの額」という意味でハワイ語で「レアヒ」と呼んでいるそう。

19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時に、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と名付けたといわれてるそうですよ。

海を一望できるダイヤモンドヘッドはオアフ島の理想的な場所とされて、是非訪れたいスポットです。周辺は住宅地で、公営バス「TheBus」の停留所も設けられて、山体はアメリカ合衆国の州記念物としても有名。
狭くて急な階段やトンネルがあるのでサンダル履きではなく、スニーカーなどが良さそうですね❤️

ポリネシア カルチャーセンターで憩いの時間を♡

引用:www.veltra.com

ポリネシア カルチャーセンターも是非訪れたいスポット♡
文化センターのツアーは島内一周観光付き、昼出発のツアー、夕方出発のツアー等、盛り沢山。
夕方からだと、夕飯を取りショーを観るコースです。

夕飯はビュッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ頂くことができて、ショーは物語形式になっていて、フラやタヒチアン、サモアのファイアーダンスを観ることができてとても楽しそう!

トンガやマオリ、ポリネシアの島々のダンスを一度に観て、ハワイっぽさを味わえますね♪

今は観光でも訪れることができる ファーマーズマーケット

引用:www.aloha-street.com

以前は先住民の方しか利用できなかったファーマーズマーケット♡
毎週土曜日の朝、ダイヤモンドヘッドのふもと、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場で行われている朝市です。

今では地元の人をはじめ観光客にも大人気。土曜日の早朝から多くの人で賑わうスポットは是非注目したいです。
ハワイで採れる新鮮な野菜やフルーツをはじめ、手作りのクッキー、ジャム、ドレッシングなどがお手頃なプライスでお買い物できちゃいます♡(*^o^*)。

その場で楽しめる軽食のお店も多く、朝食目当ての食べ歩きだけでも十分に楽しめます。

ハワイでお買い物を楽しむには アラモアナショッピングセンター ♡

ハワイ最大級のショッピングモールと言えば『アラモアナショッピングセンター』!
店舗数約290店を超える世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンターに、是非行ってみたいですよね♡

3つのデパートや一流ブランドブティック、日本未進出のアメリカンブランド、カジュアルウエアとハワイならではのサーフショップ、アロハシャツ、水着専門店、スーパーマーケットなどたくさん集結していて本当に魅力的です。

いかがでしたか?
ハワイ旅行に行ったら、まずはダイヤモンドベッド、ネイチャーセンター、マーケット、アラモアナショッピングセンターなどの主要スポットは押さえたいところです!