夢のような癒し空間。私が大満足した箱根のおすすめ高級旅館4選

旅行・おでかけ

寒くなると、やっぱり癒しの温泉に入りたくなりますよね。皆さんは、お宿を選ぶときに重視するポイントはなんですか?

私は特別な日や自分へのご褒美として行くことが多いので、「サービス」と「夢のような癒し空間」を求めます♡毎年1-2月に必ず箱根の高級旅館に行くので、今回は実際に行って良かった宿をご紹介いたします。

なんと、子連れもOKな高級旅館です。ママさんも主婦さんも、時には忙しい毎日を忘れて、旦那様とのデートや日常のご褒美にいかがでしょうか?

箱根のおすすめ高級旅館①強羅花壇

引用:www.gorakadan.com

最高級とは、まさにこのこと♡
金額が金額なのでそれに見合った価値かどうか、いろいろな口コミサイトで賛否両論はありますが、私個人としてはとても好評価です!

“強羅花壇”は旅館に入ってから出るまで、気になることが一つもありません。サービスやお食事で大満足することは多いですが、設備でここまで抜かりない空間は素晴らしいです。

こちらには離れもありますが、スタンダードのお部屋でもテラスがあり、ゆったりくつろげます。
館内はアロマの香りが漂い、仲居さんの至れり尽くせりのおもてなしで、お姫様気分が味わえますよ。

◆強羅花壇
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話:0460-82-3331

箱根のおすすめ高級旅館②吟遊

引用:rurubu.travel

こちらは、到着するとまずロビーから見える景色が絶景です!そしてお茶を飲んで一息ついたら、お部屋に案内されます。

館内は素足で歩けるふかふか絨毯で、和を基調に1-2割バリの雰囲気が入っております。全室で食事がお部屋食なのも魅力的♡

早川渓谷全体を見下ろすことができる客室露天からの景色は、箱根の他の旅館にはなかなかありません。夜もそうですが、朝起きてまだ薄暗い中、景色を見ながら朝風呂するのは贅沢なひと時です。

とにかく予約が取りづらい旅館なので、早めに予約することをおすすめします。

◆吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話:0460-82-3355

箱根のおすすめ高級旅館③金の竹 塔ノ沢

引用:kinnotake.com

竹林の中に佇む、“金の竹 塔ノ沢”。仙石原にある金の竹よりも少しだけリーズナブルで、和モダンテイストの旅館です。

食事がかなりボリューミーなので、男性も大満足ではないでしょうか。こちらも全室客室露天風呂つきですが、大浴場も大きな露天風呂なので、開放感があり気持ち良いです♡

私が1階のお部屋に宿泊した際には、客室露天に入っているとたぬきがテクテク歩いているのを見かけました。

お風呂のすぐ先が竹林なので、大自然の中で入浴してるような感覚になります。

◆金の竹 塔ノ沢
住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191
電話:0460-85-9800

箱根のおすすめ高級旅館④翠松園

引用:inaxreport.info

和モダンテイストがお好きな方におすすめしたいのが、“翠松園”です。スタッフの方を、中居さんではなくバトラーさんと呼ぶ旅館です。雰囲気作りからこだわりを感じますよね。

眺望や、お風呂の種類を楽しみたい方よりも、プライベート感を楽しみたい方向けの大人の隠れ家です♡

また、旅館では珍しい鉄板焼きのお食事も有名です。なので、お食事メインで楽しみに来る方も多数いるそう。系列の『熱海ふふ』や『海峯楼』と比較する方が多いですが、私はこちらが一番おすすめです!

◆翠松園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話:0460-86-0852

箱根の高級旅館をご紹介しました♡

たまには夢のような空間で贅沢を味わうことで、心も体も満たされてリフレッシュできますね。自分への投資を忘れずに、いつまでも美をキープできる女性でいましょう。