受験やプレゼンに勝てる!「げん担ぎ弁当」のオススメメニュー3つ

グルメ・レシピ

受験や転勤・配属が決まるプレゼンに商談など、これからの季節はお子様も旦那様も大事な場面が多くなりますよね。
そんな時にぜひ作りたい、勝負ごとに勝てる「げん担ぎ弁当」のオススメメニューをご紹介します♡

げん担ぎ弁当のオススメメニュー①げん担ぎ弁当でパワーを♡

引用:www.dclog.jp

新年を迎え、いよいよ到来した受験シーズン!

お子様の受験は、ご両親の方が緊張したりするもの。もちろん受験だけでなく、資格試験や絶対に勝ちたいプレゼンなど、ここぞという日が増えてくるのがこの季節ですね。

そんな時、どうしたって縁起を担ぎたい気持ちになるのが母心。元気をつけてもらおうと持たせるお弁当を「げん担ぎ飯」にしてパワーを送りましょう♪

げん担ぎ弁当のオススメメニュー②かつサンド☆

引用:gochikuru.com

げん担ぎご飯の定番といえば、やっぱり“カツ”!

「勝つ」=カツとして、とんかつやチキンカツなどが人気です。これをお弁当にするなら、断然カツサンドがオススメ。

サンドイッチ用のパンに、ソースに浸したカツと千切りキャベツをギュッとサンド♡
忙しいときや食欲のないときでも、一口でサッと頬張れるように、ミニサイズにカットしておくことがポイントですよ。

げん担ぎ弁当のオススメメニュー③ウインナー☆

あまりに大げさなことはプレッシャーを与えそうでできないけれど、さりげなくパワーを送りたい。そんな時は、おかずにウインナーをプラスしてみましょう♪

ウインナー=「Winner」は、勝利者を意味するもの。ユニークな語呂合わせですが、その由来も伝えれば、くすりと笑って緊張も解けるかもしれません。

タコさんウインナーにして、可愛く仕上げるのも素敵ですね。

げん担ぎ弁当のオススメメニュー④鯛焼き☆

お弁当を食べる時間もなさそうな時には、おやつや軽食として重宝する“鯛焼き”はいかがですか?

鯛は、言わずと知れた縁起もの。「おめで鯛!」と言われるほど、お祝いごとではマストの食材です。鯛飯や鯛のお造りなどはお弁当には難しいですが、鯛焼きなら手軽ですね♪

あんこの甘さは糖分としてパワーになり、頭も働きやすくなるかも?!

いかがでしたでしょうか?
これからの季節に作りたい、げん担ぎ弁当のオススメメニューを3つご紹介しました。
愛情の込もったお弁当で、ぜひ大切な日にパワーを送ってあげてくださいね♡