憂鬱で悩む新婚さんへ。モヤモヤを解決するのは◯◯時間です!

美容

新婚さんは、ご主人との時間をなによりも大切にして、ラブラブでいたい!という方がほとんどですよね。
でも、なんだかモヤモヤしたり、憂鬱だったりしませんか?
それは、身体がひとり時間を求めているのかも。ひとり時間の過ごし方をご紹介します。

新婚さんの憂鬱を解決する方法①一人でごろごろ

出典:www.okwave.com

結婚生活を始めて、毎日が新鮮。彼ともっとラブラブに新婚生活を満喫したい!と思っている人は多いはず。でも、なんだか身体が不調だったり、憂鬱な気分になることはありませんか?

結婚すれば、いままで一人暮らしで気ままに過ごしていた生活のリズムは、自然と変わります。その変化にまだ、身体がついていけていないのかも。

そこで、新婚さんには、ひとり時間を過ごすことをお勧めしたいのです。結婚してから、ご主人と同じベッドで眠って起きる習慣ができていると思いますが、たまには昼くらいまで、一人でだらだらと、ベッドでひとり時間を過ごす休日をつくってみてはいかがでしょうか?

十分に質のよい睡眠をとれば、心も身体も元気になれますよ!

新婚さんの憂鬱を解決する方法②一人ごはん

出典:item.rakuten.co.jp

独身時代は、ひとりでごはんを食べるのが当たり前。でも、結婚したら、ご主人の分もごはんを用意して、できるだけバランスのいいごはんを準備してあげたい…と、新婚さんなら誰でも思うはずです。

でも、それが知らないうちにプレッシャーになっていませんか?たまには、「今日はごはんたべて来てね!」と言って、独身時代に行きつけだったカフェでごはんを食べたり、一人分の食事を用意して、家でのんびり食べたり…という、ひとり時間を充実させてみるのもいいかもしれませんよ。

憂鬱な気分も解消されて、またごはんを作ることを頑張ろう!という気分になれるでしょう。

新婚さんの憂鬱を解決する方法③ひとり時間をとことん楽しむ

結婚したら、仕事以外の時間、休日は全て行動がご主人と一緒が基本、なんて方も多いかと思います。

そして、たまに友人たちと女子会をしたり…。でも、気ままに独身の頃のように、ふらっとショッピングを楽しんだり、映画を見に行くなどのひとり時間を作ってみてはいかがでしょうか?

知らないうちに、ご主人と一緒に行動することに慣れていないからか、疲れがたまって憂鬱になっていませんか?ずっと同じことをするのも、なかなか慣れていないと忍耐のいるもの…。

たまには、自分だけで出かける時間を作ってみると、憂鬱も解決できていいかもしれません。

新婚さんの憂鬱を解決する方法④仕事を楽しむ

新婚さんが、一人の社会人として、主婦ではない自分に出会えるのが職場です。結婚してからも、仕事を続けているのであれば、いままで頑張ってきた仕事をもっと楽しんだらいいでしょう。

独身のときは、稼いだお金が家賃で消えていったり、貯金ができなかったり…といったお金の不安もあったかもしれませんが、結婚すれば、そういった不安も半分でいいはずです。そして、子供ができるまでの、新婚の時代が最も貯金をしやすい時期だということをご存じでしたか?

いままでうまくいかなかった貯金を始めるなら、新婚のいまのうちです!ひとり時間を楽しむつもりで仕事に打ち込めば、憂鬱な気分も晴れて、ご主人との会話もはずみますよ!

いかがでしたか?新婚さんには、慣れない生活の変化から、憂鬱になってしまう方も多いと聞きます。
ひとり時間を活用して、いままで以上にストレスのない、新婚生活を満喫してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。