観たい映画を我慢しない!赤ちゃんと一緒に楽しめる映画館♪

子育て・ライフスタイル

子どもがいると映画館で映画を観るのはなかなか難しく、映画館から足が遠のきがち……。
でも、諦めるのはまだ早いです!親子で楽しめる映画館があるんですよ(^^)

ママと赤ちゃんのための映画館とは?

bokete.jp

おうちでゆっくりDVDを観るのも良いですが、たまには大画面で最新の映画を観たくなりますよね。

でも、もしも子どもが泣いたり騒いだりしたら、周りに迷惑をかけてしまう。
おむつや授乳も心配。
そもそも子ども連れで映画館なんて行けないでしょ……

と、子どもがいるとどんどん足が遠のいてしまう映画館。

でも!そんな心配もなんのその。
ママと赤ちゃんのための映画鑑賞会があるシネコンがあるんです♪

子連れでも安心して楽しめる映画館なんて魅力的ですよね!
ママズシアターとほっとママシネマをご紹介します(^^)

赤ちゃんと楽しめる!おすすめ映画館① ママズクラブシアター♡

hlo.tohotheater.jp

TOHOシネマズが開催しているママズクラブシアター。

・開催日は月に1〜2回(木曜日)
・料金は大人は通常料金で、膝の上に座らせられる子どもは無料(但し座席が必要な場合と3歳以上の子どもは一律1,000円)

予約制ではなく、直接行き現地でチケットを購入します。
時間は朝一が多く、六本木シネマは毎週開催しているそうです(^^)
基本的に東宝配給作品となっているようです。

ママズクラブシアター

赤ちゃんと楽しめる!おすすめ映画館② ほっとママシネマ♡

www.ario-kawaguchi.jp

MOVIXが開催しているほっとママシネマ(^^)

・開催日は月に1〜2回不定期
・料金は大人1,200円で3歳未満は無料。3歳以上は800円

時間は朝一が多く、予約制になっています。
値段がお得な上に、ママ1人につき補助席が一席使えるのが嬉しい!

こんな環境の映画館なら初めて行っても、リラックスして楽しめると思います。
基本的に松竹配給作品となっているようです。

ほっとママシネマ

赤ちゃんと楽しめる!おすすめ映画館③ 赤ちゃんOKなだけじゃない♡

hello-aka.com

赤ちゃんOKな鑑賞会の共通点としては……

赤ちゃんが怖がらないように、また連れて歩きやすいように、通常より照明は明るめに、そして音量は抑えめの映画館になっています。

また、ベビーカーは入場前にスタッフが預かってくれます。
もちろん授乳スペースやオムツ替えスペースもあります。

さらに、スタッフが劇場内にいるので、何かあったら尋ねやすくなっています。
なんと子どもが遊べるスペースもありました!

赤ちゃんOKな映画鑑賞会は、とにかくママと赤ちゃんに優しい環境となっています。
皆が赤ちゃん連れなので、お互い様な感じで周囲に気を遣いすぎることもなく、リラックスできます。もちろんパパもOKです(^^)

ぜひHPをチェックしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
出産前の映画鑑賞という趣味、また始めてみませんか(*^^*)?
ママ友と一緒に楽しむのも良いですね♡