2015年初詣はパワースポット神社で開運しましょ!

旅行・おでかけ

2015年の初詣は、どこに行くか決まっていますか?
私のおすすめパワースポット神社をご紹介します!2015年もHappyな年になりますように…♪

長野の戸隠神社 スキーブーツ必須!超パワースポット神社へGO!

引用:www.jalan.net

スキーウェアをしっかり着こんで、という準備が必要な真冬の戸隠神社。
人気のパワースポットなので、訪れたことがある方も多いと思いますが、「戸隠神社」というのは1つの神社ではなくて、奥社・九頭龍社・中社・火之御子社・宝光社の5社からなりたっているのだそうです。

お参りするのは大変ですが、開運・心願成就・縁結び・学業成就・家内安全と、ご利益もたくさん頂けると思います!!

ゆったり余裕をもってお参りしてくださいね~
美味しいお蕎麦も、是非食べてきてください♡

鎌倉の長谷寺!冬の夜空を見上げて星からもパワーをゲット!

長谷寺は本当に癒される最強のパワースポット。

言葉で説明するのは難しいのですが、目を閉じて深呼吸すると、リセットされるというか・・・
身体のすみずみまで癒される感じがします。
ちょっとでも時間が取れたら、行きたくなる場所です。

夜に行かれる方は、ぜひ夜空を見てみてください。とにかく星の多さにびっくりします!
お店もたくさん出ているので、おなかも幸福になれますよ♡

産土(うぶすな)神社、参拝で開運!!縁結びに効果あり!

産土(うぶすな)神社って知っていますか?
「どこにあるの??」という方は、お母さんに妊娠中にどこに住まわれていたか、確認してみてください。

安定期(6ヶ月頃)に住んでいた場所にある神社が、産土神社になるそうです。
不明な場合は県の神社庁に問合わせて調べることもできます。
どんなことがあっても、あなたを一生守ってくれる産土の神様に、ぜひ、お参りしてみてください。

パワーがもらえて、きっと元気になれると思いますよ!
産土の神様にお参りすると、良縁に恵まれるとか・・・婚活中の方には特にオススメです!

正しい参拝で、さらに運気アップ!!

引用:kaiun1.net

せっかく初詣に行くなら、正しい参拝方法をチェックしておきましょう。

鳥居をくぐる前に、まず一礼! ご挨拶をします。
参道の中央は神様の歩かれる道なので、中央は通らずに端を歩きましょう。

手水舎(てみずや/ちょうずや)は拝礼 の前に手を洗い口をすすいで身を清める場所。
1杯の水を丁寧に使いましょう。右手でひしゃくを取り左手を、左手に持ち替えて右手を清めます。

ひしゃくに口を付けずに、手にとって口をすすいだ後、ひしゃくを立てて柄を清めます。
鈴を鳴らしてから、お賽銭を入れましょう。混んでいても投げ入れことはしないように。

二礼二拍手一礼といいますが、二度お辞儀をし、二回拍手したらお願いごとをして、最後に一礼します。正しい参拝で運気もぐんとアップしますよ!

2015年も笑顔で過ごせる、良い1年になるように、居心地の良い神社にお参りに行きましょう。
一年の計は元旦にあり!というと、プレッシャーに感じるけれど、肩の力を抜いてリラックス!
いつも笑顔で機嫌よく過ごしていれば、自然と幸せが集まってきますよ♪