HOW TO 靴下ファッション☆お手本は人気スタイリスト金子綾さん

ファッション

近年流行中の靴下ファッション。
防寒もお洒落も叶うなんて一石二鳥ですよね♪

参考にしたいのは、数々の雑誌で活躍されている人気スタイリストの金子綾さん。
マスターしたい方必見です!

脚長効果もあり!?同系色テク

素足時期に大活躍したくるぶし丈パンツ。
寒くなって出番が減っていませんか??

金子さんのようにパンツと同系色の靴下を忍ばせれば、冬も乗りきれますし、眠っていたお洋服が活用出来ますね!!

パンツの延長線に見えるので、脚長効果が期待出来そう。
靴とカラーを合わせるのも良いかもしれません。

靴下を主張させるのではなく、同化させるので初心者でもマネしやすいテクです。

ブーツインの次は、ソックスインが来る!!

冬の定番と言えば、ロングブーツ×スキニーのブーツインですが、今年はショートブーツの当たり年ということもあって、あまり見かけなくなりましたね。

ブーツの筒から靴下をチラリと覗かせたソックスインが、ネクストブームの予感☆

この場合は少しボリュームのある“くしゅくしゅソックス”(ルーズソックス)の方が、バランスが取りやすそうです。

スカートならタイツ×くしゅくしゅソックス×ショートブーツも可愛い。
足元に目が行くので、太ももやヒップなど…スキニースタイルで気になる箇所を誤魔化せます。

注目のスポーツブランド

ラインソックスに続く注目株は、スポーツブランドのソックス☆
インスタグラムを拝見すると、金子さんはchanpionやNIKEを履いていらっしゃいます。

スニーカーやブーツではなく、敢えてレディーなパンプスを投入しているあたりは流石。

万人には中々思いつかないコーディネートですよね。
この意外な組合せが、こんなにもマッチするなんて!!!

モノトーンから始めれば、取り入れられそうな靴下使いです。

サンダルは夏だけのアイテムじゃない

サンダルにルーズソックス☆
固定概念を覆すというのは、まさにこういうコトではないでしょうか。

ボトムスからつま先までワントーンでまとめられているので、季節感を損なうことなくサンダルが一体化しています。

お洒落偏差値の高さに脱帽です。
サンダルを夏だけの物にしておくのは勿体なく思えてきました。

シーズンレスアイテムに変身させてくれる靴下ってスゴイ!!

手持ちのアイテムが蘇り、いつものコーデが新鮮に見える靴下ファッション。
手軽にマンネリを打破出来るのが嬉しいですよね。
お洒落しながら寒さを乗り切りましょう♪