美味しくてヘルシー♡絶品ラム肉を堪能できるおススメ店

グルメ・レシピ

脂肪が少なめで消化もよいことからヘルシーなお肉として注目を集めているラム肉。
鉄分が豊富なことから冷え性や貧血、生理不順などにも効果を発揮してくれたり、脂肪燃焼を助けるカルニチンが豊富だったりと女性にとっては嬉しい食材なんです♪
そんな魅力たっぷりのラム肉を美味しく頂けるお店を厳選してご紹介したいと思います!

熟成肉の有名店からOPENしたラム専門店「ワカヌイ ラム キュイジーヌ ジューバン」

フレンチ、イタリアンからエスニックまで様々なラム肉のお料理を楽しめるラム肉専門店「WAKANUILAMB CUISINE JUBAN(ワカヌイ ラム キュイジーヌ ジューバン)」

こちらのお店では、クセのほとんどない月齢4~6カ月のニュージーランド産ラム肉を使用しているため臭みもなく、ラム独特の香りが苦手…という人でも美味しく頂けます。

人気メニューのラムチョップは常時4~5種類の味付けで用意してあり、全種類食べてみたくなる美味しさ♡
他にもラムの赤ワイン煮やタジーン、クスクスなどといった世界のラム料理を楽しむことができます。

本店の「ワカヌイ」よりもカジュアルな雰囲気が魅力的で女子会にもおすすめ。

ワインの種類も豊富なので、カウンター席でサクッとラムチョップ&ワイン…という使い方もできそうです。

好きな人にはたまらない!ラムとパクチーの専門店「サラダデイズ」

三軒茶屋から徒歩7分のところにある「Salad days(サラダデイズ)」
民家をリノベーションしたそうで、温かみのある2階建の、お家のような可愛い雰囲気のお店です。

こちらはなんとラムとパクチーの専門店!
このクセのある食材の組み合わせ、好きな人にはたまらないはず♪

ラムの串焼きや煮込みなど、多彩なラム料理にパクチーが添えられていて良いアクセントに。

ちなみにこちらでの私のおすすめはラムしゃぶ。
たっぷりのお野菜やきのこにラム肉、そしてねぎとパクチーがアクセントになり、塩ベースのたれでラム肉をさっぱりと頂けます。

ほかにも「ラムちゃんの塩レモンタジン鍋」や「ラムの塩焼きそば」など、一度は試してみたい気になるメニューがたくさんです♡

CP抜群!恵比寿で心行くまでジンギスカンと堪能できる「海月」

恵比寿駅からすぐの立地にある「海月(クラゲ)」
こちらでは本場北海道でも滅多に味わえないという、希少価値の高い極上のアイスランド産ラム肉を使ったジンギスカンを楽しめます。
ラムが苦手な方にも「食べやすくて美味しい!」と大好評なんだそう。

ここにきたら、食べるべきは何と言っても『彩り野菜のジンギスカン』。
たっぷりのお野菜に、生でも食べれるというぐらいの新鮮なお肉は、なんとステーキのような1センチほどの厚切り!これをミディアムレアで食べるのが最高に美味しいんです♪

ある程度食べれる方なら90分で2900円の食べ放題コースが絶対におすすめ!
食べ放題とは思えない上質なお肉をリーズナブルに心いくまで満喫出来ちゃいます♡

多国籍なラム料理を味わえる「Bisteo ひつじや」

代々木駅からすぐの羊肉専門店「Bistro ひつじや」。
オーソドックスな羊肉料理のみならず、メニューは南米からモンゴル、アフリカまでかなり多国籍。
味、雰囲気、コスパの三拍子揃った人気店で連日予約でいっぱいです。

なかでもお店一押しの「ひつじのたたき」は新鮮な肉の旨みを堪能できて絶品!
中に半熟とろとろ玉子とラムのミンチが入っている、大きな揚げ餃子のような「チュニジア餃子」も人気メニューの一つです。

また、ランチタイムも人気で、セットで400~600円というから驚き!
とにかく美味しくてこの価格は安すぎです!

年中無休で日曜、祭日のランチタイムも営業しているので、まずはお試しでランチに行ってみてはいかがでしょうか?♪

ちなみに羊肉料理と合わせて飲むならカテキンが含まれている緑茶や抹茶がおすすめ。
羊肉に含まれるカルニチンの働きをカテキンが更に活発化させてくれ、脂肪燃焼効果をより高めてくれます♪
女性に嬉しい成分たっぷりのラム肉。
是非色んなお店で色んな食べ方を楽しんでみてくださいね♡