これ、本当にGU!?3月発売のオシャレすぎるアイテムを先取りチェック

ファッション

ママの大人気雑誌mamagirlで1ヶ月コーデの特集が組まれるなど、もはやママのワードローブに欠かせない存在となったGU。3月上旬から中旬にかけて発売されるアイテムはさらにすごいことになっています!思わず「これ、本当にGUなの!?」と聞きたくなってしまうほど、オシャレすぎるGUのアイテムを先取りで紹介致します。

上品レディなフラワープリントプルオーバー

引用:www.uniqlo.com

今シーズン、上品レディ達の間で大流行中の大きめのフラワープリント。アイスグレー×パステルブルーの落ち着いた色合いはとてもプチプラには見えません。長すぎず短すぎない丈感は、スカートにもパンツにも相性抜群です。クリア×ブラックのビジューネクレスを合わせれば、AneCanから飛び出して来たような"綺麗なお姉さん"の完成です。

そして、コーディネートしたホワイトのフレアスカートは実はデニム素材。足元もママが取り入れやすいウェッジソールのデニムサンダル。キレイ目コーデでもママに嬉しい着やすさ&動きやすさそしてお手入れが簡単!が叶うのがGUのすごいところですよね。

デニムフレアスカートは現在先行発売中。プルオーバー、ビジューネクレス、ウェッジソールサンダルは3月上旬発売予定です!

大流行のオールホワイトだってGUにおまかせ!

引用:www.uniqlo.com

今シーズン大流行中のオールホワイトコーデ。挑戦したい!と思う反面、汚れるのが怖くてなかなか手が出せなかった…というママも多いはず。そんなオールホワイトコーデも、GUならプチプラだから怖くない!

現在先行発売中のタックパンツは税抜き1490円とは思えない綺麗なシルエット。腰回りのゆったり感が気になる体型をカバーしつつ、足首の見える丈感で細見え効果もばっちりです。
程よいリラックス感が魅力のセーターはバックスタイルにレイヤードが入っています。プチプラなのに後ろ姿まで可愛いなんて嬉しいですよね。

タックパンツは現在先行発売中、レイヤードセーターは3月上旬発売予定です。

ハンサムママにも嬉しい技ありケーブルニットセーター

引用:www.uniqlo.com

お仕事ママやハンサムママにオススメしたいのは、シンプルbut技ありのケーブルニットセーター。カジュアルな雰囲気になりがちなケーブルニットも、身体のラインをとらえたミニマムなシルエットなら劇的に大人っぽく仕上がります。クルーネック、長め半袖など細かい部分までトレンドを捉えたケーブルニット、とてもプチプラには見えません。

合わせたクロップドパンツはストレッチが効いた素材でこちらもお仕事スタイルにぴったり。パールネクレス・ベルト・バック・靴はホワイトで統一した、ネイビー×ホワイト×ベージュの洗練コーディネート。なんならマネキン買いしたいくらいに素敵です。

タックパンツ、パールネクレス、バックは3月上旬、ケーブルニットセーターは3月中旬発売予定です。

カジュアルにもオケージョンにも…サイドリボンTブラウス

引用:www.uniqlo.com

最後に紹介するのはカジュアルにもオケージョンにも対応できそうなTブラウス。なんといっても印象的なのは大ぶりなサイドリボン。4yuuu!世代が取り入れるにはちょっと抵抗のある大ぶりのリボンも、グレー×ブラックの辛口配色で嫌みの無い大人の可愛らしさを表現しています。ゆとりあるサイズ感ながらリボンがウエストを引き締め、肩周りのカットワークが二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

合わせたパンツは3枚目でも紹介したストレッチクロップドバンツのネイビー。ホワイトのキャンパストートバックも大容量でママバックにぴったりですね。

Tブラウス、クロップドパンツ、トートバックは3月上旬発売予定です。

いかがでしたでしょうか。この春のGUはカジュアルだけじゃない!上品キレイからゆるリラックス、お仕事ハンサムにオケージョン風まで幅広く対応できる嬉しいアイテムがたくさん登場予定!発売が今から楽しみですね。