つわりの辛さも告白…高垣麗子さんのマタニティーインスタが共感度大!

子育て・ライフスタイル

2017年3月に妊娠を報告した、人気モデルの高垣麗子(たかがきれいこ)さん。

マタニティーライフを綴っているInstagram(インスタグラム)やブログが、共感を呼んでいます♡

共感度大♡高垣麗子さんのマタニティーインスタ① 妊娠報告

???? ❀ご報告❀ 今後とも宜しくお願い致します。

高垣麗子/ reiko takagakiさん(@reikotakagaki)がシェアした投稿 -

2015年の再婚後、順調に愛を育み、2017年3月に第1子の妊娠を報告された高垣麗子さん。

離婚という辛い経験を経て、"自分にとって大切なものが明確になった"と言います。

ほぼ毎日更新されているインスタやブログからも、シンプルでありながら、丁寧な暮らしをしていることが伝わってきます。

"食"が大好き!という高垣麗子さんのマタニティーライフを、覗いていきましょう♡

共感度大♡高垣麗子さんのマタニティーインスタ② 体調に合わせた「#にんぷごはん」

その日の体調や胃の圧迫具合によって、量や内容を決めていたという「#にんぷごはん」。

無理をせずに、楽しみながらご飯作りをしている様子も伝わってきて、プレママフォロワーにとっても、大きな励みになっていたようです。

高垣麗子さんは、旬の食材を取り入れるのが上手なので、そのあたりも参考になります♡

幼少の頃から食べることが大好きで、食へのこだわりも多いと語る、高垣麗子さん。

時には、デザートを手作りすることも!

なるべく、添加物などが含まれていない、優しい食材を使うよう心がけているそうです♪

???? 妊娠中のおやつ作り。 Blogにアップしました。 ・ #にんぷごはん #寒天

高垣麗子/ reiko takagakiさん(@reikotakagaki)がシェアした投稿 -

良いと聞いたものを積極的に取り入れる姿勢も、プレママフォロワーを刺激。

「失敗を恐れずに、たくさんのことに前向きにチャレンジしたい!」と語る、高垣麗子さん。

合うか合わないかわからないから、とりあえず試してみようと決めているのだとか。

でも、体に良いものが美味しいとは限らないのも、事実。

体に良いものを試してみたものの、美味しくなくて落ち込むこともあるそうです。

妊婦なら誰しもが経験のある、体調不良。

ベッドから起き上がれない日、つわりでご飯が作れない日など、いろいろありますよね。

高垣麗子さんも、辛いときは無理をせず、手抜きご飯で済ませています。

毎食、完璧に作っているわけではないところが、好感度大♡

時には、デリバリーやレトルト食品を利用しても良いよね……という気持ちなれる投稿を見ると、安心しませんか?

共感度大♡高垣麗子さんのマタニティーインスタ③ つわりの辛さも正直に告白

あまり、他人には話したくないようなつわりのことも、包み隠さず語る高垣麗子さん。

食欲がわかない様子や、眠れないくらい辛い空腹感、おすすめの食材などを投稿しています。

つわり中でも食べられるものを聞いたところ、フォロワーさんにおすすめされたのがトマトだったようです。

「つわりでも、トマトだけは食べられる!」という方、案外多いのではないでしょうか♪

共感度大♡高垣麗子さんのマタニティーインスタ④ 手探りでベビーのお迎え準備♡

高垣麗子さんは、自身の妊婦用キャミソールはもちろんのこと、赤ちゃんの洋服もしっかりお手入れ中。

先日、生まれてくる赤ちゃんのために"水通し"をしたのだとか。

でも、どちらが表だかわからなかったり、干し方を迷っているうちに、時間がかかりすぎてしまったようです。

たしかに、サイズや種類、適切な枚数など、赤ちゃんの肌着はわからないことだらけですよね!

これから生まれてくる赤ちゃんのために、手探り状態でありながらも準備を進めている様子を見ると、応援したくなりませんか♡

高垣麗子さんブログ

高垣麗子さんのマタニティーインスタをご紹介しました♪

等身大で、飾らない日々の様子を投稿している高垣麗子さん。

気になる方は、SNSを覗いてみてくださいね。