ブランチMC就任→結婚のジンクスが…!?渡部建さんがゴールイン♡

Cover image: www.instagram.com

2017年4月からTBS系の情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』のMCに就任した、渡部建(わたべけん)さん。

MC就任直後に、佐々木希(ささきのぞみ)さんとの結婚を発表し、プライベートが大充実!

多くのファンから祝福を受けて、ますます注目が高まっています。

実は、前任の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんは、2007年の『王様のブランチ』MC就任直後に結婚を発表しています。

『王様のブランチ』が人気長寿番組だけに、MCの動向は注目されますよね。

そこで、10年間MCを務めた谷原章介さんと、先日谷原章介さんからバトンを受け取ったばかりの渡部建さんを比較しながら、今後を占ってみましょう♪

渡部建さんのプロポーズ▶︎男らしくてイケメンだった♡

渡部建さんは、とある番組の生放送中に結婚を発表しました。

このときに佐々木希さんへのプロポーズも披露したのですが、これがSNSで話題になっています。

「必ず長生きしますので、結婚してください!」とストレートに表現した、渡部建さん。

16歳年上なので、通常ならハンディになりそうですが、それを笑いに変えて幸せで包み込んでしまったため、佐々木希さんはもちろんのこと、世の女性たちのハートを掴みました♡

「さすが、芸人さんだな!」と感じた方も、多かったのではないでしょうか。

イケメンの芸人といえば渡部建さんを思い浮かべる方も多そうですが、プロポーズの言葉も素敵でしたね♪

谷原章介さんのプロポーズ▶︎責任感に満ち溢れていた♡

www.facebook.com

一方、2007年に結婚を発表した、谷原章介さん。

当時、イケメン俳優として人気絶頂だったにも関わらず、会見で本音を明かしています。

報道陣に対して、相手の方が妊娠2ヶ月であることを包み隠さず明かし、茶目っ気たっぷりに「結婚と妊娠の順番が間違ってしまい、すみません!」と伝えたのです。

妊娠発覚を相談されて、「じゃあ、ちゃんとしなきゃね!」と責任を持って真摯に対応したことが結婚のきっかけだった、とも語っています。

妻の前夫との間の子どもの存在も話し、「親子共々、これからもよろしくお願いします!」と、挨拶。

この爽やかで飾らない姿勢は、ますますファンを惹きつける結果となりました♡

『王様のブランチ』MC起用のきっかけ▶︎渡部建さんはトーク力!

www.facebook.com

『王様のブランチ』のMCに渡部建さんが起用された理由は、「情報に敏感で、その情報を的確に伝えられるから。そして笑いのエッセンスも盛り込めるから。」とのことです。

グルメや音楽、スポーツといったさまざまなジャンルに精通していることは、司会業をする上で、強みになりそうですよね。

でも、知識豊富なキャラが確立されている反面、いじられキャラとしての魅力もあるので、新しい一面が見られるかもしれません。

司会業という新たな分野で、渡部建さんの才能がますます開花しそうですね♪

『王様のブランチ』MC起用後の変化▶︎谷原章介さんは、好感度が更にアップ♪

www.facebook.com

『王様のブランチ』のMCは「人生の大きな転機になった!」と語る、谷原章介さん。

MCに就任した直後に結婚することになり、プライベートは激変。

連れ子もいたので、結婚直後に4人の子のパパとなり、それまでのスマートで典型的なイケメン俳優というイメージだけではなくなります。

物腰が柔らかくて嫌味がないトークや存在感が評価され、良い意味で番組に新風を吹きこみます。

イクメンのイメージもすっかり定着し、今では俳優界の"ビッグダディ"の異名をとっています。

最初にMCの話しが舞い込んできたときは、俳優業のイメージに差し支えるかも……との思いもあったそうですが、見事にファンを増やしました♡

『王様のブランチ』のMC就任後は、CM起用の話もぐんと増えたのだとか♪

今後の渡部建さんへの期待感▶︎『王様のブランチ』での司会力と笑いのセンスの融合

渡部建さんの穏やかな性格や笑顔に癒されてきたことが、結婚を考えるきっかけになったと語る、佐々木希さん。

渡部建さんは美食家というイメージが先行しがちですが、「家で食べる料理は、ヘルシー系や和食が多い。」と話しています。

きっと、家庭的で愛情深い方なのでしょう。今回の結婚を発表したときも、ファンへの気遣いを忘れていませんでした。

「長い間、交際についてきちんと公表できずにいて、ごめんなさい。」と、ファンに心を込めてメッセージを送っています。

そんな渡部建さんが『王様のブランチ』で見せてくれるであろう笑いのセンスに、期待がかかりますよね!

渡部建さんのMCと共に、どのように番組が変化していくのか楽しみです♪

今後の谷原章介さんへの期待感▶︎新たな番組でのトーク力と料理スキルの披露♪

一方の谷原章介さんは、この10年間で新たなファン層を生み出しました。

そんな谷原章介さんの新境地は、新たにスタートする『谷原章介の25時ごはん』という番組で開かれそうです。

料理の腕前がプロ並みだと言われてる、谷原章介さん。日頃のスキルが存分に発揮できる番組は、4月19日からスタート予定です。

『王様のブランチ』でのMC経験を生かしていきたい、と意気込みを語っています。

対面キッチンを挟み、ゲストと対話しながらオリジナルの夜食を調理する様子が見られるとのことで、期待が高まりますよね♪
ともにイケメンだと言われている渡部建さんと谷原章介さんの比較や、今後の展望についてご紹介しました。

TBS系のテレビ番組『王様のブランチ』と『谷原章介の25時ごはん』、今後も要チェックですね♪

渡部建(わたべけん) 結婚 王様のブランチ 佐々木希(ささきのぞみ) 谷原章介(たにはらしょうすけ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる