美しい笑顔の源は家族♡梨花さんのハワイ生活にクローズアップ!

子育て・ライフスタイル

飾らない笑顔と気さくなキャラクターで大人気のモデル、梨花(りんか)さん♪
大人の女性に向けたライフスタイルショップ、Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)のディレクションもされています。

2010年の1月10日にご結婚され、翌年の11月18日に、第一子となる男の子をご出産されました。そして現在は、息子さんと2人でハワイに移住♡

ブログやインスタグラムには、息子さんとの笑顔溢れる日常がたくさんアップされています。そこで今回は、梨花さんのハワイ生活にクローズアップしてご紹介します。

ハワイでの息子さんと2人の生活

出典:lineblog.me

2015年の秋より、ハワイへ2年間の移住を決めた梨花さん。

「ハワイは、“スローライフ”、“伸び伸び”と思われるけれど、それも大前提にして、アカデミックな部分もしっかりしている。息子にとっていいスクールに出会えたことが移住を決めた一番のきっかけ」と語る梨花さんは、ハワイでの生活を心から満喫しているようです♪

梨花さんの他にも、吉川ひなのさんや長谷川潤さんなどもハワイに在住し、子育てをしています。

“ハワイで子育てをしたい”と思わせる背景には、日本よりも伸び伸びとしていて、人が優しく温かい、といったことがあるようです。

実際に梨花さんも、ハワイという環境が気に入ったこと、そして、息子さんにとって素敵なスクールに出会えたことが移住を決めたきっかけ。

自然がいっぱいのハワイで、息子さんと楽しい生活を送っているようです♡

ハワイでは、息子さんを塾へ通わせている梨花さん。塾が終わった後には、思いっきり遊んであげるようで、この日も追いかけっこを楽しまれたようです♪

旦那さんとの時間がとても大切♡

門松 お正月の準備が刻々と始まります???? ????????????#LIHUÀkids コート

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 -

出典:lineblog.me

ハワイで息子さんと2人で生活をしている梨花さんですが、旦那さんの存在は、とても大きいようです。

年末には日本に帰国し、お正月も含め、家族水入らずの時間を過ごされました♪

お正月のお料理も、旦那さんと息子さんのために手作り。その際には、写真とともに、こんなコメントが投稿されていました。

門松や鏡餅を飾るのに適した日取りや御節1つ1つに込められている意味。
知れば知るほどハマります。
明日はたたきごぼうやぶりの付焼きを作ろう
地中深く根を張るごぼうは長寿や家の土台がしっかりして家業が堅固になることを願い、
ぶりは成長するに従って呼び名が変わる出世魚。ステップアップを祈る!
息子とパパに食べさせよう

出典: https://lineblog.me/rinka/archives/51527376.html

家族のことを思いながら、気持ちを込めて作られたお料理。どれも美味しそうです♡

息子さんへの料理は試行錯誤をしながら☆

出典:lineblog.me

お子さんを持つママの悩みの1つ、子どもがごはんをなかなか食べてくれない問題!
好き嫌いが出てきたり、偏食気味になってしまったり……。

親としては、バランス良く栄養を摂って欲しいので、何とかして食べさせようと頑張りますよね。梨花さんも1児の母として、毎日が試行錯誤のようです。

今日はこの子をどーやって食べさせてしんぜよう。☆ほうれん草☆
出し巻き卵が大好物な息子には
その中にいれたり♪(ほうれん草以外でも)
野菜という野菜は細かーく切って
ハンバーグ やオムライス などみたいに
中に姿を隠しケチャップやデミグラスソースみたいな濃いもので味を隠す。
これはテッパンよねっ。
かれこれどれ位細かーくみじん切りをしてきたことだろう。

出典: https://lineblog.me/rinka/archives/47050908.html

梨花さんも、息子さんに野菜をどのように食べさせるか、工夫をされているのですね。

梨花さんの美しい笑顔の源は、家族♪

出典:lineblog.me

出典:lineblog.me

ハワイで生活をしながらも、日本の文化の大切さを息子さんに教えようとしている梨花さん。

あけましておめでとうございます!
母の着物を着てみました。
日本の文化は本当に素敵ですね。
初めて知る事もあったり…まだまだ勉強が必要です。
息子にも感じて貰えたら嬉しいです。【どんな未来が待っているのか?】息子が生まれてから初めて抱く感情【希望 時々 不安(笑)】それでも家族みんな力を合わせ前を向いて精進して参りたいと思います。
(お正月なので、いつもより丁寧に…)
いつも応援してくださる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にいつもありがとう!
2016年もどうぞよろしくお願いします。梨花

出典: https://lineblog.me/rinka/archives/51635471.html

こちらは、2016年の1月2日、新年の挨拶としてブログに投稿された写真です♪

子育ては、希望や不安の連続ですが、それでも家族で前を向いて生きていきたい、という力強いメッセージが素敵です!

書き初めで「家族」と書かれているように、梨花さんにとって原動力は息子さんであり、旦那さん、つまり家族であることが伝わってきますね♡

モデルの梨花さんとしてはもちろんですが、妻として、そして母として毎日が一生懸命。このように自然体に生きる梨花さんの姿が、多くの人から支持をされる理由なのではないでしょうか。

いかがでしたか?梨花さんの飾らない、美しい笑顔の源は、家族にありました!

梨花さんのブログには、ハワイでの息子さんとの生活がたくさんアップされているので、ぜひご覧ください♡

梨花さん オフィシャルブログ