ママだってマネしたい♡近藤千尋さんのシンプル可愛い夏コーデ

ファッション

ファッション雑誌やバラエティ番組を中心に活躍する、モデルでタレントの近藤千尋(こんどうちひろ)さん。

「ちぴちゃん」の愛称で親しまれる彼女は、先日、お笑い芸人・ジャングルポケットの太田博久(おおたひろひさ)さんとのご結婚を発表。ますます磨きがかかったハッピーオーラで、さらに人気を集めています。

最近では、若い女性だけでなく、4yuuu!世代のママからも、そのシンプルで可愛い私服コーデが大人気!

今回は、そんな近藤千尋さんの、ママだってマネしたくなるコーディネートの数々をご紹介します♡

ハイウエストデニム×ヒラ袖ブラウスでガーリーカジュアル♡

引用:wear.jp

最初にご紹介するのは、ハイウエストデニムにフェミニンなブラウスを合わせた、ガーリーカジュアルなコーディネート。

ハイウエストデニムは、ブルー味の強いインディゴで、ややタイトめのシルエット。足首の見える短め丈がポイントです。

トップスは、今シーズントレンドのややふんわりとしたヒラ袖(ひらひらの袖)が特徴のフェミニンなデザイン。ブラックを選んでいるので、大人っぽく落ち着いた印象です。

カジュアル×フェミニンのミックスに加えて、ルイヴィトンのモノグラム柄をアクセントに。

私はこのコーディネートを見て、クローゼットに眠っていたスピーディーを引っ張り出しました♡

サングラス+ショルダーバッグ+スニーカーをちょっぴりモードに♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、シンプルなAラインのフレアワンピースに、小物でアクセントを取り入れたコーディネートです。

シンプルなコーディネートこそ、小物の使い方がポイントに!

今回ご紹介する

・サングラス→オシャレ+紫外線対策+すっぴん隠しにもなる
・ショルダーバッグ→両手がフリーになる
・スニーカー→歩きやすく動きやすい

と言えば、ママにとってもマストなアイテムです。

いつもはカジュアルスタイルに合わせているママ小物も、フレアワンピースと合わせれば、ちょっぴりモードで洗練された印象に。

カラーをモノトーンでまとめているところも、ポイントですね♡

オフショル+ロングスカートは色っぽカジュアルのお手本♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、この夏大人気のオフショルダートップスに、トレンドのロングスカートを合わせたコーディネートです。

肩を大きく露出する分、セクシーのさじ加減が難しいオフショルダーは、デニム風素材を選ぶことでちょうどよい「色っぽ」さを実現。

ボトムスをロングスカートにして露出を控えるのも、大人のオシャレテクニックですね。

また、肩から上のバランスが難しいオフショルダーに合わせた存在感のあるピアスが、上手に空間を埋めています♡

プリントアイテムはブラック系で大人っぽく♡

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、夏らしいリゾートプリントのシャツにデニムを合わせたコーディネートです。

夏の気分を高めるためにぜひ取り入れたいのが、華やかなリゾート柄のアイテム。

大人っぽく取り入れるなら、近藤千尋さんのようにブラックベースの生地で取り入れるのが吉。

派手すぎず、華やかな中にも落ち着きのある、大人の女性らしい夏コーデが叶います。

こんなコーディネートなら、旅先だけでなく、普段使いでもリゾートプリントを着こなせそうですね♡

人気モデルでタレントの近藤千尋さんのコーディネートの中から、4yuuu!世代のママにも取り入れやすいものをピックアップしてご紹介しました♡

シンプルなのにカワイイ近藤千尋さんのコーディネート、ぜひ参考にされてみてくださいね♪