母の日は感動がいっぱい♪芸能人ママのほっこりエピソード

子育て・ライフスタイル

感謝の気持ちを思い切ってコトバやカタチにして伝えると、喜んでもらえますよね。芸能人のママたちも、「母の日」にお子さんから嬉しいサプライズがあったようです♪

思わずほっこりしてしまった母の日の芸能人の様子を、いくつかご紹介します。

感謝の気持ちを伝えるチャンス♪

日本では、1900年代初頭から徐々に浸透してきた母の日。日頃の母親の苦労を労り、感謝を表す日とされています。

カーネーションやプレゼントを贈ったり、ディナーへ出かけたり、マッサージをしてあげたりと、様々な方法で母親に対して感謝の気持ちを表します。

今回は、お子さんがいらっしゃる芸能人にフォーカスしてみました。皆さん、どのような母の日を過ごされたのでしょうか。

①反抗期の長男から温かいメッセージをもらった「紗栄子」さん

"Dear Mom,
I want you know how much I love you,you work so hard to care love of me, and I appreciate it very much! Happy Mother's Day."

と綴られているラブレターをもらった、紗栄子(さえこ)さん。

反抗期ゆえか、最近あまり素直ではないというご長男からのメッセージに、嬉しさのあまり、思わず泣きそうになってしまったそう!

こんなラブレターをもらったら、感激すること間違いなし♡

リビングの特等席などに、しばらく飾りたくなりますよね。

②大きな紫陽花を持って登場した娘に感動した「蛯原英里」さん

エビちゃんこと、蛯原友里(えびはらゆり)さんの妹の蛯原英里(えびはらえり)さんは、娘さんが大きな紫陽花をプレゼントしてくれた!とブログに投稿♪

「内緒でサプライズをしてくれた主人に感謝しています。本当に嬉しい1日になりました!」と綴っています。

去年同様、自分が母の日のターゲットであることをすっかり忘れていたそうです。

予想しないタイミングでのサプライズは、誰でも嬉しいものですよね!

③"可愛い"と褒めてくれる息子にキュンとする「小倉優子」さん

幼稚園で作った似顔絵&可愛いメッセージをもらったのは、小倉優子さん(おぐら ゆうこ)さん。

息子さんのコトバを幼稚園の先生が代筆してくださったようです。

"ママがリボンを結んでいるのがとてもかわいくて、大好きだよ。"

こんなことを言われたら、キュンとしてしまいますよね!

「主人譲りなのか、髪型やお洋服に敏感な男の子です。」と綴る小倉優子さん。

息子さんが可愛いと褒めてくれるので、ワンピースばかり着てしまう!という可愛い一面も♪

どうやら、息子さんにメロメロな様子ですね♡

④手作りのお花と手紙をもらった「辻希美」さん

3人のお子さんのママである辻希美(つじのぞみ)さんは、手作りのお花と手紙をもらったようです。

"ママへ いつもお洗濯やご飯をつくってくれて、ありがとう"という感謝の気持ちが綴られたメッセージカード♡

「ママ、いつもありがとう!」という元気な声とともに手渡ししてくれたそうですよ。

日頃の疲れが吹き飛ぶ瞬間とは、まさにこのような時のこと。

ママが知らない間に、兄弟3人で相談しながら準備してくれていたのかと思うと、ほっこり嬉しい気持ちになりますよね!

⑤"上手すぎる似顔絵"をもらった「東尾理子」さん

長男の理汰郎(りたろう)くんから、似顔絵をもらった東尾理子(ひがしおりこ)さん。

「髪長いでしょ、鼻、口……」と、絵についての説明もしてくれたそう。

3歳になると、しっかり自分の名前も書けるようになるのですね!

2歳のときの理汰郎くんと比べても、成長っぷりがうかがえます。1年でこんなにたくましく成長するのですね♪

大人になると、素直に「ありがとう」と口に出す回数が減りがちですが、素直な子供たちを見習って、周囲の方に日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか♡