秋のスタメン決定!ユニクロの《ワッフルクルーネックT》が使える♡

Cover image: wear.jp

2017年の秋、UNIQLO(ユニクロ)から「ワッフルクルーネックT」が発売され、早くもコーデに取り入れる方が続出しています。

カラーバリエーションが豊富で、キレイめにもカジュアルにも着こなせる、万能アイテム。

秋コーデのお供として、大活躍してくれること間違いなしですよ♪

秋に使える♪話題のユニクロ「ワッフルクルーネックT」って?

@uniqlo_ginzaがシェアした投稿 -

秋の新作として、ユニクロから発売された「ワッフルクルーネックT」。

肉厚でしっかりとしたワッフル生地なので、1枚でも着こなせる優秀トップスなんです。

トップスをインするトレンドを考慮して、横からのシルエットも、とってもキレイ♡

スウェットよりも薄手で、気軽に着ることができるので、季節の変わり目である今の時期には、持ってこいのアイテムですよ。

@uniqlo_ginzaがシェアした投稿 -

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」は、カラーバリエーションが豊富な点も、嬉しいポイント。

オフィスカジュアル用やデイリー使いに……と考えている方には、

・オフホワイト
・ブラウン
・ネイビー
・ブラック

などのシンプルな色合いがおすすめです。

ワッフルクルーネックTは、合わせるボトムに迷わない鉄板の一枚です♪

@uniqlo_ginzaがシェアした投稿 -

1,620円(税込)とプチプラなユニクロの「ワッフルクルーネックT」は、普段は着ないカラーにトライしてみるのもアリ!

コーデの主役になること間違いなしのレッドや、女性らしい、柔らかな印象を作ってくれるグレーなど。

どれにしようか、迷ってしまいそうです♡

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」で作る旬コーデ①デニムとの相性抜群♡

wear.jp

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」は、どのカラーもデニムとの相性が抜群!

今っぽく着こなすなら、断然ワイドパンツがおすすめです。

裾をちょっとだけインして、脚長効果を狙いましょう♡

シンプルでありながらも、凹凸のあるワッフル地にこだわりを感じる、センスばっちりのコーデです。

wear.jp

ほっこりカラーのブラウンは、ベレー帽や革小物などと合わせて、とことん秋らしく仕上げるとおしゃれです。

カジュアルさのなかにも女性らしさを感じる、イヤミのないコーデが完成しますよ♪

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」で作る旬コーデ②スカートなら落ち着いたママスタイルに

wear.jp

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」にロングスカートを合わせると、落ち着いた大人の女性らしい雰囲気が出てGOOD!

プリーツやフレアなど、リラックス感のあるアイテムで、抜け感を出しましょう。

アイテム自体がシンプルな分、ファーカゴバッグや大振りアクセなどで遊び心をプラスすると、より上級者なコーデになります♡

@uniqlo_ginzaがシェアした投稿 -

思いっきりフェミニンなタイトスカートとユニクロの「ワッフルクルーネックT」の組み合わせは、"きちんとDAY"にも使えます。

あえて足元をスニーカーにすることで、程よく隙のある、こなれたママコーデになりますよ。

参観日やママ友会など、気張りすぎても手を抜きすぎてもダメ……というときに、ぜひ試してみてくださいね♪

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」で作る旬コーデ③オーバーサイズのゆったり感を楽しむ

wear.jp

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」は、あえてオーバーサイズのボトムスを合わせると、今年らしいゆる×ゆるシルエットが完成します。

肩を落として、ボーイズライクに着こなしてみてください。

ただし、ズルズルしたままでは、ただの"パジャマ"になってしまうので要注意!

トレンドの太めベルトでウエストを締めて、コーデにメリハリを出すと、バランスよく着こなせます。

wear.jp

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」のXLサイズをチョイスして、ワンピース風に着こなしているオシャレ女子も!

子どもとのお買い物やイベントのある日など、たくさん動き回る日に真似したいテクですね♪

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」で作る旬コーデ④短パンも女性らしく着られる♡

wear.jp

大人の女性にとって、なかなかハードルの高いハーフパンツも、ユニクロの「ワッフルクルーネックT」と組み合わせるとこの通り!

ワッフルクルーネックT自体のシルエットや、ラウンドした裾のラインがキレイなので、ハーフパンツと合わせても"少年っぽさ"が出ません。

ガチャベルトやローファーなど、細部までトレンドにこだわった小物使いも、ハイセンスですよね。

着心地サイコーな大人のリラックスカジュアルです。
WEARで見つけた、オシャレな「ワッフルクルーネッックT」の着こなしをご紹介しました。

秋コーデのスタメンとして、ぜひGETしてみてくださいね♪

UNIQLO(ユニクロ) ワッフルクルーネックT コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる