大人も子供も♪進化系砂遊びKinetic Sand(キネティックサンド)とは

子育て・ライフスタイル

お部屋で出来ちゃう『砂遊び』~キネティックサンド~
スウェーデン生まれの「動く砂」キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ていて、動きの秘密は2%の特許技術。

流れ落ちる様子は、砂自体動いている様な不思議なお砂という感じです。
周りを汚しにくい質感。室内でのお片づけもカンタン。こぼれたものは、掃除機ですっちゃいます。
握ってカタチを作ったり、型をとったり、自由自在!大人や子供、学校やオフィス、そしてセラピーでも使われているもの。
それでは早速ご紹介します!

進化系砂遊びKinetic Sand(キネティックサンド)① セラピー♪想像力、発想力を生む玩具!

最近、我が子をはじめ子供の友人、大人みんな「気持ち良すぎ~』と言っている玩具がこれ!≪キネティックサンド≫。

ちなみに、砂とセットの収納型テーブルも一緒に購入しました。テーブルとセットでお城や動物の型も入ってるので、すぐに作る創造がわき、こどもたちは黙々と作りますよ。

砂遊びは、子供の自由な表現力や想像力を伸ばすだけでなく、その感触にあらゆる年齢の方が癒されるそう。子供も大人も、みんなこの手触りに体じゅうの力が抜けて、開放的になれるということで、まさにセラピーに使われる理由がわかります。

実際に、我が子2人は、購入から毎日のように朝小学校行く前に、帰宅後のごはん前にと、遊ぶ手が止まらないようです!
アメリカ・ヨーロッパでは安全基準合格商品なので、素材も安心です。
<主な素材>砂、シリコン<容量>910g

進化系砂遊びKinetic Sand(キネティックサンド)② 『おかあさんごっご』『おままごと』としても使える!

我が家の娘も息子も、特にお料理を作るのが大好きみたい。お砂で作ったネギを刻んでみたり、ニンジンを乱切りにしてみたり、トマトにみたてて、縦横にナイフを入れて櫛切りにみたり……♫

薄くのばして、クッキー型で抜いたり、ホイップのしぼりに入れてみたり、クッキングのヘラで混ぜてみたり、ボールに入れてケーキをつくったり……

あらゆるクッキング道具を使って、発想は自由自在で、大人な想像する以上に子供の想像力は無限大。

寒い季節に公園でお砂遊びとはいかないので、温かい部屋で楽しむにちょうどいいおもちゃ!これに出会えて良かったです。ちなみに、これはPIZZA&Hamburg steak♥

進化系砂遊びKinetic Sand(キネティックサンド)③ カラー展開も豊富で大人気!

サンドカラーも素朴な色で素敵ですが、カラーも人気のよう。
カラーが混じると汚くなってしまうので、保管には要注意。違うバケツに保管しましょう。

本格的なお城を作ったり、もっともっと想像力がわいてきます。
カラーバリエを楽しんじゃいましょう!

■KINETIC SAND★カラーバージョンはこちら↓
http://www.kineticsand.com.au/

進化系砂遊びKinetic Sand(キネティックサンド)④ 飽きないからプレゼント向き

こちらのKinetic Sand(キネティックサンド)、寒い日にはとくにいいんです。

水を使わないのに簡単に固まるので、家が汚れない!
不思議とまとまって、ずっとその場に固まる性質のある砂なので、本当の砂よりも遊びやすいです。

「老若男女」年齢層も広くて、知育玩具なのにオシャレだから、インテリアにも最適。
祖父母も孫と楽しく遊べる超簡単なおもちゃなので、家族みんなで集まるリビングに置くといいですね。誕生日プレゼントなどの贈り物にも最適!

いかがでしたでしょうか?
私は2兄妹で使うには足りないと言われ、我が家は最初に2箱、追加で2箱で、合計4箱買ってみました...!
妹の世界と兄の世界が繋がっていく様子などは、観察しててとってもかわいい光景です。
これを見た友人家族も、Xmasプレゼントに選んだぐらいでした。

贈り物にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪