5分で完成!不器用さんも大丈夫♡簡単セルフヘアセット4つ

美容

結婚式のヘアセット。
「朝が早かったり、二次会だけなので美容院でセットするのがもったいないなー!自分で出来たら良いのに……」と思う事はありませんか?
今回は不器用さんでも、キレイかつスピーディーに5分以内に完成できちゃうヘアセットをご紹介します!

簡単セルフヘアセット① クイックツイスト

こちらのヘアセット、手が込んでいるように見えますが、用意するものはピンのみと簡単!おそらく4〜5本あれば大丈夫♡

① 左(右)のこめかみ辺りから、ネジネジと少しずつ髪の毛を取りながらツイストしていく。
② ツイストが右(左)の耳の裏から、指2本分くらいのところまできたらまずしっかり固定。
③ 右(左)から①と同じように、こめかみ辺りからネジネジ少しずつ髪を取りながらツイスト。

このとき、固定してあるツイストのシッポのような髪の毛もシッカリ巻き込んでツイストして、②のツイストの上に持ってきます。

④ ③のツイストのシッポが外から見えないように、ピンでしっかりと固定して終了!
とっても簡単なスタイルです!

◆POINT
ネジネジをスタートする位置を左右同じ高さにすること!

簡単セルフヘアセット② ヘアバンド巻き込みヘア

こちらのヘアセットはちょっとコツがあります。

① まず髪の毛をランダムに巻いて
※巻かないと、キッチリしすぎてサッカー選手?みたくなってしまいましたので、ココは重要。
② ヘアバンドやゴム型のカチューシャをして
③ 髪の毛をくるんと輪っかを作り、毛先をゴムに入れ込んでいく
④ バランスを合わせ鏡で見ながら全部入れ込む

◆POINT
英語ですが、動画URLを載せました!
英語がわからない方も、おそらく目で見たらわかると思うので♡

動画の中では、巻いてからブラシで一回とかして逆毛を立ててましたよ。
その方がふんわりとルーズ感が出ると思います♪
ぜひお試しくださいね。

ヘアバンド巻き込みヘア<動画>

簡単セルフヘアセット③ 結んでくるりんヘア

たったの4STEPなのに、見た目はきちんと綺麗に仕上がるセルフヘアセット。
フォーマルな場所でドレスアップした時でもできる髪型です。

① 髪の毛を頭の真ん中で分けて、掴む
② 紐を結ぶ様に①で掴んだ髪の毛を結ぶ。
※このとき毛先は上と下になるように!
③ 結び目の周りに、毛を巻きつける。
下にある髪の毛からやるとやりやすいです!
④ ピンで固定して終わり

◆POINT
髪の毛を結ぶところが慣れないとグチャっとなってしまいますが、何度か練習をすると綺麗にできるようになります!

簡単セルフヘアセット④ まるめてペタ!ヘアー

最後にご紹介するヘアセットもとにかく簡単!

① 逆毛を立ててトップをふんわりさせて、ハーフアップのような感じでピンでまとめておく。
※写真にはない工程ですが、やっておいた方が可愛いです!

② ①でまとめた髪も全てまとめて毛先からくるくるまとめて、輪っかを作る。
ここは夜会巻きを作るようなイメージで♡

③ お団子の中心を掴みきちんと固定しながら、上下と横の幅を広げるようにランダムに伸ばしてピンで固定する。

完成です!これ、五分も掛かりません。
ピンだけあればいい上に、とっても簡単なのですぐに試せます!
本当に時間がないときにぴったりのヘアスタイルですね。

いかがでしょうか?
凝ったヘアセットは美容院でないと出来ないですが、寝坊した朝やちょっとしたパーティーには、自分でチャチャッとセット出来ると便利ですよね!
ご紹介したヘアセットは全てとにかく簡単なので、時間があるときに一回練習したらマスターできちゃうと思いますよ!是非試してみてください!