3児のママ♪インリンさんの「ベビ待ち日記」①第一子を授かったものの……
早く赤ちゃんが欲しかったという、インリンさん。
第一子の際も、まずは婦人科に行き、計画的に妊活をしましたが、なかなか子供ができず、3ヶ月かけて様々な検査をしたそう。
『カバサール』というプロラクチンを下げる薬を処方してもらったところ、すぐに授かることができましたが、本当に大変なのはここからでした……。
二人目がなかなかできず、妊活を始めたインリンさん。
同時に、「二人目ベビ待ち」というテーマでブログを始めます。
3児のママ♪インリンさんの「ベビ待ち日記」②検査のためにわざわざ日本へ
まずは、第一子を授かる前に通っていた日本の病院で、問題がないか検査をします。
台湾から、わざわざ行ったそうです。
結果は「正常範囲内」。
特に大きな問題は見つかりませんでしたが、原因が分からないからこその不安がありますよね。
3児のママ♪インリンさんの「ベビ待ち日記」③妊娠しやすい体質になるための努力
特に問題がないと分かったインリンさんは、妊娠しやすい体作りをするために、漢方を飲んだり、食事に生姜を取り入れたりと、たくさんの努力をしていました。
先生が言うには、やはり体の冷えが一番良くないので、「生姜を摂るように!」と勧めてくれたそうです。
また、同じく悩んでいる方の参考になればと、漢方の処方せんを公開し、詳しく教えてくれています。
そして先生に言われた通り、さっそく
・鱈の生姜入りお粥
・生姜ドレッシングの温野菜サラダ
の手作り生姜ランチを実践。
それぞれの作り方も、ブログで公開されています。
生姜ドレッシングは、すりおろし生姜、お酢、砂糖、ごま油、白ごまを混ぜ合わせるだけなので、手軽に毎日、生姜を取り入れることができそうですね♪
3児のママ♪インリンさんの「ベビ待ち日記」④正直な気持ちも赤裸々に……
ベビ待ち日記を読んでいると、高温期になると「もしかして……!」と期待し、違うとがっかりと落ち込んでいるインリンさんの様子が、手に取るように分かります。
その中でも、
どうやら想像妊娠でした出典: http://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/theme67-10055189687.html
一人目ベビ待ちの時も、「今月こそ・・・」って毎月期待をしてました。で、体温が下った日に毎回凹んで半日はベッドから出れなく寝込んでました
正直…、おめでたい報告を聞くとますます焦りますね
といった、正直すぎるくらいの悩みや葛藤を綴った気持ちは、悩めるママ達の共感を呼びました。
3児のママ♪インリンさんの「ベビ待ち日記」⑤一時は諦めかけたものの……
一時は、もう期待しないように、「もしも……」という気持ちに切り替えると宣言したインリンさん。
コメント欄には、応援メッセージやママからのアドバイスが並びました。
インリンさんもこれは嬉しかったようで、感謝の気持ちを綴っています。
そしてその後、排卵誘発剤によって無事に妊娠!妊娠が分かったとき、長男が嬉しそうな表情で、
ママのお腹の中に赤ちゃんいっぱいいるよ!
と突然言い出したそう。まさかと思ったら、双子の妊娠が判明しました。
みんなに励まされながらも不妊治療を続け、その結果、今では3人の子育てを楽しんでいます♪
ベビ待ちの不安な気持ちを、正直に、そして赤裸々に綴っていたインリンさんのブログ。
同じ悩みを抱えるママにとって、励みになるのではないでしょうか?
妊活中に試したことや、愛用していたものなども紹介されているため、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。