憂鬱な雨がHAPPYに♡おしゃれなウェアリスタの雨の日コーデ集

ファッション

じめじめと長雨の続く梅雨の季節は、おしゃれをしたい気持ちも、なんだか萎んでしまいがちですよね。

そんな雨の日でもHAPPYに過ごせるコーディネートを、人気ファッションアプリ・WEAR(ウェア)でチェックしませんか?

ここでは、人気ウェアリスタのリアルな雨の日コーデをご紹介するとともに、着こなしのポイントも解説します♡

おしゃれな雨の日コーデ:ショートパンツ×華奢長靴

出典:wear.jp

最初にご紹介するのは、ショートパンツ×華奢長靴のコーディネートです。

普段は、素足を出すことに抵抗があってショートパンツは履けない!というママも、ロング丈のレインブーツ(長靴)と合わせれば、大丈夫♪

普通なら、憂鬱になりがちな雨の日だって、ショートパンツが履けると思えば、気分もHAPPYになりますよね♡

出典:wear.jp

スタイルよく見せるポイントは、長靴の選び方にアリ!

スラリと脚長に、ほっそり見せてくれる、筒が細めで華奢な長靴を選びましょう。

膝下まで来るような長さの長靴なら、雨対策もばっちりで、おしゃれ度もUPしますよ♡

おしゃれな雨の日コーデ:スキニー×ロングシャツなら大雨だってじめじめしない♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、スキニーパンツ×ロングシャツのコーディネートです。

じめじめとする雨の日も、オーバーサイズのロングシャツなら、体にまとわりつかずに一日中、爽やかでいられます。

パンツは、長靴にブーツインして履けるスキニーパンツを合わせて、ゆるピタバランスを楽しみましょう♡

出典:wear.jp

ロングシャツが、気になる腰まわりやヒップラインもカバーしてくれるので、体型が気になるママでもマネしやすいですよね♪

おしゃれな雨の日コーデ:Tシャツワンピ1枚でサラリとストレスフリー♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、Tシャツワンピースを使った雨の日コーディネート。

この夏は、Tシャツ感覚で着られる、カットソー素材のTシャツワンピースが大人気♪

サラリとストレスフリーに着られるTシャツワンピースは、雨の日にも大活躍のアイテムです!

出典:wear.jp

薄手でゆったりとしているTシャツワンピースは、雨の日でもべたつかずに快適。

レインブーツのボリューム感とも相性がよく、コツ要らずでおしゃれが完成します♡

おしゃれな雨の日コーデ:ポインテッドレインシューズできれいめに♪

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ポインテッドレインシューズを使った雨の日コーディネート。

先がキュッと尖ったフラットパンプスは、2017年を象徴する大ヒットシューズ。

このフラットパンプスをラバー素材にしたレインシューズも、続々登場しています。

出典:wear.jp

ポインテッドレインシューズなら、長靴のように、"いかにも雨"という印象にならないので、普段のきれいめカジュアルコーデやお仕事コーデにも合わせやすいんです。

きれいめ派の方やお仕事ママは、ポインテッドレインシューズをぜひ一足、取り入れてみてくださいね♪

憂鬱になりがちな雨の日だってHAPPYに過ごせる、ウェアリスタのリアルな雨の日コーデをご紹介しました♡

ぜひ、明日からのコーディネートのヒントにしていただき、楽しくおしゃれに梅雨を乗り切りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。