俳優の阿部寛さんから学ぶ!逆転の発想で成功をつかむ秘訣

ファッション

俳優の阿部寛さんといえば、いまではドラマ、映画、CMと引っ張りだこの人気俳優ですよね!
ですが、そんな阿部寛さんも、一時は仕事に迷ってしまったこともあるとのこと。では、成功の秘訣はなんだったのでしょうか?

俳優、阿部寛の成功の秘訣!①デビュー当時

出典:www.oricon.co.jp

阿部寛さんは、人気雑誌「non-no(ノンノ)」の「集英社ノンノボーイフレンド大賞」に応募し、見事優勝。

その後は、ノンノやメンズノンノで活躍する、人気モデルとして芸能界デビューした阿部寛さん。長身と、日本人離れした整った顔だちで人気を博しました。

ですが、モデルとしてだんだんと仕事が減っていき、バブル崩壊と共に、大きな借金を抱えることになってしまったと語っています。そんな阿部寛さんの俳優としての成功の秘訣は、どこにあったのでしょうか?

俳優、阿部寛の成功の秘訣!②俳優として売れない時代を体験

阿部寛さんは、モデルから俳優に転身しようとするも、モデル時代の二枚目のイメージがついてまわり、もらえる役は二枚目の役ばかりだったそうです。

それでも、尊敬する俳優さんとの共演を、名前も出ないような端役だとしても熱望し、努力を惜しまなかったそうです。

売れない時代があったからこそ、そのときの自分になにができるのか?阿部寛さんは、とにかく成功するためにできることを全てやりました。

俳優、阿部寛の成功の秘訣!③転機はあの大人気ドラマ

そんな阿部寛さんに、転機が訪れます。それが、みなさんもご存じの人気ドラマ「TRICK(トリック)」でした。共演者の女優、仲間由紀恵さんも、このころはまだ無名。ドラマも最初は深夜枠での放映でした。

阿部寛さんが演じたのは、これまでの二枚目の役ではなく、三枚目。臆病者で、変わり者の自称天才物理学者でした。

ドラマの中では、モデル時代のポスターが張ってあったり、長身であることをネタにされたり…ととにかく三枚目に徹しました。それが、阿部寛さんが成功する再ブレイクのきっかけとなったのです。

俳優、阿部寛の成功の秘訣!④振れ幅の大きさで実力派俳優へ

出典:suke-up.com

現在では、ドラマ「HERO」での検事役のような二枚目の役から、映画「テルマエ・ロマエ」での古代ローマ人の役という日本人ではないだろう!と突っ込みたくなるような役まで、幅広く演じている阿部寛さん。

そんな阿部寛さんの転機、俳優としての成功の秘訣は、なんでもできないと思わずに、やるしかない、と前向きに取り組んだことではないでしょうか?

売れない時代でも手を抜かず、俳優としての勉強に勤しんだ過去があったからこそ、いまの成功があるのではないでしょうか。

いかがでしたか?人気俳優の阿部寛さんの成功の秘訣は、思わず、おっと思うところがありますよね。
自分にはできないと思わずに、なんでも全力で取り組む姿勢はぜひ、真似してみたいところです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。