海外セレブも愛用中!話題沸騰ココナッツオイル♡美容&ケア編

美容

海外でもブームのココナッツオイル♡
ダイエットや美容、健康など、さまざまな使い方ができるココナッツオイルの使い方をご紹介します。
前回はダイエットに良い使い方をご紹介したので、今回は美容に良い使い方をご紹介します♡

ココナッツオイルは美容にも効果的!

引用:www.gurutto-iwaki.com

前回、食べるとダイエットに良いとお伝えしましたが、実は美容や健康にも良く、効果的なんです♡

・抗酸化作用があり、お肌が綺麗になる
・ビタミンEがとても豊富に含まれているので肌機能を高めてくれる
・抗ウイルス作用があり、免疫力を高めてくれる
・甲状腺の機能を高め、健康を保ってくれる

などなど♡
食べてもカラダにいいですし、スキンケアやボディケアにも使えて万能なんです。

ココナッツオイルでスキンケア♡

まず、スキンケアとして使う方法です。

ココナッツオイルにはビタミンEやラウリン酸がとても豊富に含まれているので、その成分が肌に良い効果を発揮してくれます。

ビタミンEは、お肌の老化や体の酸化を防いでくれます。
美肌効果や血行の促進にも効果的♡
シミやくすみも防いでくれる効果もあるので、スキンケアには欠かせません。

一方、ラウリン酸母は、乳成分と同じ成分で抗菌効果があり、免疫力を高めてくれます。
あらゆる肌トラブルの予防に効果的と言われています。

使い方は2つ。

ひとつは、クレンジングとして使用する方法。
植物性なので水でさらりと洗い流せます♡

もうひとつは、洗顔後にココナッツオイルを塗る方法。
皮脂と成分が似ているので化粧水の浸透を高めてくます。
ココナッツオイルを塗った後に化粧水を塗ることで、より化粧水が浸透しやすくなります。

ココナッツオイルでヘアケア♡

次は、ヘアケアです♡
ココナッツオイルは保湿力が高いので、ヘアケアオイルとして髪にも効果的。
ヘアカラーやアイロンで痛んで、パサパサになってしまった髪の毛に潤いとツヤを与えてくれます。

さらに、頭皮の乾燥やフケを防止してくれます。
殺菌作用もあるので、薄毛や脱毛症を予防する効果もあるんです!

ココナッツオイルでヘアパックをすると更に効果的です(*≧艸≦)

ココナッツのヘアパックの方法は簡単で、髪全体にココナッツオイルを塗り、15分〜30分程度おくだけ。
ラップなどでフタをしてあげるとより効果的です♡

ココナッツオイルでボディケア♡

最後はボディケアです。

もうお分かりだと思いますが、ココナッツオイルはビタミンEが豊富で保湿に効果的。
なのでボディケアにも良いんです(^^)

お風呂上がりにココナッツオイルを塗ると、お肌がもちもちになります♡

さらに、血行を促進してくれるので、リンパマッサージなどをしながらココナッツオイルを塗るとより効果的♡
ダイエットにもなるので、一石二鳥です(^^)

いかがでしたでしょうか?ココナッツオイルは本当に万能なオイルなので、使い方がたくさんあります♡
良い事尽くしの万能オイルなので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか(^^)

◆関連記事
『海外セレブも愛用中!話題沸騰ココナッツオイル♡食べ方&ダイエット編』
http://4yuuu.com/articles/view/952544