2015年もうすぐ海開きの沖縄♪遊べるオススメビーチをご紹介♪

旅行・おでかけ

2015年、沖縄では、早いところでは3月中にもう海開き!
東京出身、沖縄在住6年目になる私オススメの遊べるビーチをご紹介します!

BBQがしたい!

引用:www.churashima.net

海だもの!ビーチでBBQがしたい!
こちらの宜野湾トロピカルビーチ、予約をすれば食材から機材までラクラク揃えることができちゃいます♥️
那覇空港からは約10Km、レンタカーがあれば58号線1本で行けちゃう!
近くには大型ショッピングモール、サンエーコンベンションシティーがあるので便利!
お酒を飲んでも、近くに運転代行業者がたくさんいるのでホテルまで安心して帰れます!

グラスボートは南部の新原(みーばる)ビーチ

南城市玉城、沖縄県の南部に位置する美しい新原(みーばる)ビーチ。
近くには有名高級リゾートホテル、百名伽藍(ひゃくながらん)も♥️

ボートの底がガラス窓になっているグラスボートは20分で大人1500円、現地でラクラク予約いらず。
その他マリンレジャーも行っていますよ♪

南部の海が見えるカフェ巡りの途中、ガラス越しの海中散歩。
ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

シュノーケルなら青の洞窟!

引用:murataxi1737.travel.coocan.jp

言わずと知れた『青の洞窟』、恩納村 真栄田岬!
リゾートホテルの立ち並ぶ恩納村。

マリンスポーツのメッカで、ダイビングショップがたくさん!
ダイビングもイチオシのスポットです。
沖縄でマリンスポーツをするなら、一度はココを訪れて!

シュノーケル、ダイビングでクタクタになったら、美味しい飲食店も近くに多数あります。
ホテルに戻りながら食べる沖縄そばも最高です☆
安全に気をつけて、最高の海中旅行を♥️

本当は教えたくない…気軽に行ける離島、阿嘉島。

引用:www.ritou.com

一部では世界一と言われる美しさをもつ阿嘉島のニシ浜。
沖縄の都心、那覇の泊港から約一時間。
白い砂浜、青い海。おびただしい数のサンゴと魚に圧倒されます。

生きててよかった…心の底から思えること間違いなし。
海から上がったら、美しい貝拾いも楽しんで♥️
拾った貝は、手作りフォトフレームに使ったり、旅の素晴らしい思い出に。

もう一つの隠れスポットは通称カメビーチ(まじゃビーチ)。
一生懸命探せば、海の神様、ウミガメにも会えるかも!
優しい島の人たちにも感動しますよ。

この素晴らしい島を守ってくれている、阿嘉人の皆様に対して尊敬の気持ちを胸に。
理想を詰め込んだ海が、ここにあります。

いかがでしたか?
東西南北、離島を含め青い海しかない沖縄。
時には都会の喧騒から離れて、心の充電。
優しい沖縄に会いに来てくださいね♥️