ドラッグストアで買える!雑誌マキアで見るプチプラコスメ ランキング☆

美容

ドラッグストアで買えるコスメは、お値段も可愛く、いつでも買いやすく、日常でフラリと入ってチェックできるのが最大の魅力です!

プチプラコスメ ランキング①ヴィセのチーク兼リップ☆

雑誌マキアのチーク部門で1位だったのが、ヴィセのチーク!
私も持っていますが、1番人気になったRDの1番は、自然な赤味が出て、赤でもどぎつくないのが魅力。

リップも兼ねているから、二重に便利!大人気はRDの1番ですが、他にPKの1番、4番も綺麗なピンクです!

指で簡単につけることができて、ツヤ感があるので、潤う頬、潤う唇に瞬時になれる練りチークは、初心者の方でも、トライしやすいアイテムです♪

プチプラコスメ ランキング②アイライナー部門1位☆

雑誌マキアのアイライナー部門1位に輝いたのは、ケイトのスーパーシャープライナーの漆黒のブラック。

こちらも、以前から愛用しているのですが、筆が描きやすくしなり、液の付き加減、漆黒の濃さが絶妙なんです!

私は上瞼と、下瞼はジェルペンシルで描いてから、このケイトのスーパーシャープライナーでなぞっています。
家用のポーチと、もちあるき用ポーチの両方にインしています!

プチプラコスメ ランキング③アイシャドウ部門2位は☆

アイシャドウ部門の2位のリンメル ショコラスウィートアイズ08番は、5色入っているので、綺麗な陰影を作ることができます!

これ一つ持っていれば、どんなアイメイクも出来て、しっかりめにも、ナチュラルめにも調整できます!ほのかにいい香りがするのも魅力です。

プチプライスで、ここまでのクオリティはさすがリンメル。リンメルは、口紅もいい色ばかりなので、オススメですよ。

プチプラコスメ ランキング④メイク下地はプリマヴェスタでキマリ!

メイク下地の1位は、他の雑誌でも常連メンバー、ソフィーナのプリマヴェスタ。私も愛用中です!

皮脂崩れ防止に高い効果を発揮するのに、伸びがよく、顔がパサパサしないのです。
特別に鼻だけにオイルコントロール下地を塗る必要も全くないので、楽ですし、オールシーズン使えます。

容器は小さめで、最初エッ?少ない?と思いましたが、その心配は無用。
伸びが本当に良いから、長持ちします!

デパートコスメもとてもテンション上がりますが、ドラッグストアはすぐにチェックできて、毎日の楽しみの一つになるし、常に新しいアイテムをチェックできる場所です!