待ちに待った春♡"WECK"でオシャレピクニックしませんか?

旅行・おでかけ

あっという間に春が近づいてきました。春がきたらピクニックしたいですよね!!
家族や恋人、友達と。外で食べるだけで美味しく、楽しいピクニックですが、オシャレなピクニックにしたいという方にオススメなのがWECKです。
オシャレで、実用的なWECKをご紹介します。

WECKとは?

WECKは90年の歴史があるドイツの保存容器の老舗メーカーです。
シンプルな形に丸いフチが特徴の容器で、品質がとても高く、長年多くの人に指示され続けています。

保存容器として有名ですが、保存容器だけではなく、ピクニックに最適なバックや、オシャレな食器まであるんです。

ピクニックに持っていってもオシャレで、普段お家でも使えてとても便利ですよ♪

WECKは密封性が高い!

引用:foodinjars.com

WECKの特徴は高い密封性です。
食材などを入れる保存容器にかかせないのは密封性です。

WECKなら家庭でもとても簡単に高度な密閉が可能です。
保存食を作るにはWECKが欠かせません!!

容器は重ねても安定する形なので、重ねて置いておくことができます。
密封性が高いので、前日に調理してもWECKにいれておけばそのままピクニックに持っていけて、新鮮なまま食べることができます。

WECKは熱に強い!

引用:www.shopterrain.com

保存容器としては珍しく、熱に強いので煮沸が可能です。
保存ビンとして使う際は、殺菌効果もあるので煮沸が必要となります。

また、熱に強いので、保存容器なのに、オーブンやレンジでそのまま調理ができてしまうのが嬉しいですね。

ただ、耐熱ガラスではないので温度に耐えることはできますが、急冷、急熱は避けて利用してください。

WECKでピクニックに出かけましょう♪

引用:www.coast2coastkitchen.com

優れた密封性がある保存容器なので、スープやソースもこぼれる心配がありません。
スープランチやパスタランチまで可能になります。

また、ドリンク用のキャニスターを使えば、ドリンクやワインなども漏れの心配なく持ち歩けます。その他、ピクニックに使えるストロー穴つきの蓋や、トートバックもありますよ♪

ピクニックでもお家で使ってもシンプルで、オシャレになるので嬉しい気分になります!

春はすぐそこです。お花見やピクニックに向けて今から準備を始めませんか?
WECKは、外でも家でも使えてとても便利です。
WECKを極めるためのレシピ本もあるので気になる方は是非チェックしてみてください♪