才色兼備のフリーアナウンサー、滝川クリステルさんの美の秘訣とは♡

美容

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんといえば、抜群の容姿と多言語を話せるスマートなイメージ。まさに才色兼備です。
そんな滝川クリステルさんの美の秘訣とは、どんなものなのでしょうか?さっそくご紹介します。

才色兼備なフリーアナウンサー、滝川クリステルさんの美の秘訣①どんな人物?

出典:koreii2014.com

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんとは、一体どんな人物なのでしょうか。

まず、滝川クリステルさんは、2015年の現在で38歳。フランス生まれで、お父さんがフランス人、お母さんが日本人のハーフです。

元々はフジテレビに所属しており、現在はフリーアナウンサーとして、フジテレビ以外でも番組を担当したり、CMでも美しいお姿を披露されています。

語学は英語、フランス語、日本語を話すトリリンガルです。まさに才色兼備ですね。

才色兼備なフリーアナウンサー、滝川クリステルさんの美の秘訣②飾らない性格

出典:genryu08.com

フリーアナウンサーになってから、多方面の番組に出演されている滝川クリステルさん。
あるとき番組の中で、「私は、斜め45度と、お・も・て・な・しで生きてきた女」と自虐ネタを披露して、笑いを誘っていました。

斜め45度とは、フジテレビ時代のFNNスーパーニュースのなかで話題になった、滝川さんの座りかたですね。「お・も・て・な・し」は、オリンピック誘致の際の滝川さんのスピーチです。

これらをネタにしてしまう飾らない性格が、滝川クリステルさん美の秘訣なのかもしれません。そして、もちろんその裏ではたくさんの努力をしているのです。

才色兼備なフリーアナウンサー、滝川クリステルさんの美の秘訣③姉御肌な一面も?

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

滝川クリステルさんには、弟さんがいらっしゃるのをご存じでしたか?

弟さんは、滝川ロランさんといって、メンズモデルをされています。フリーアナウンサーとモデルという、まさに美しい姉弟だったのですね。

そんな滝川クリステルさんですが、弟さんからは怖がられることもあったそう。滝川クリステルさんは、小さいころからスポーツ万能の姉御肌。「私についてきなさい!」とぐいぐい引っ張っていくタイプだったというから、意外ですね。

このようなテレビで見る可憐なイメージとのギャップもまた、人を引き付ける魅力の一つです。

才色兼備なフリーアナウンサー、滝川クリステルさんの美の秘訣④声が素敵♪

出典:www.oricon.co.jp

滝川クリステルさんを見ていると、話し方が独特だな、と思ったことはありませんか?

実は日本人の多くが、日本語を話すときに、下の歯が見えるようなしゃべり方をしています。しかし、フランス人のハーフである滝川クリステルさんが日本語を話すときは、英語を話すときのように口角が上がっているので、上の歯が見えています。

そのような違いがあり、日本人とは違った、あの独特な話し方が生まれているのですね。話すときに口角が上がっていると、楽しく美しく見えるもの。これは、意識してみたいですね。

そんな美声の持ち主の滝川クリステルさんは、2015年の冬に公開される映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」で、バラの役として声の出演をされます。

「バラは女性の象徴で、とても美しい役」なので、オファーが嬉しかったと話す滝川クリステルさん。ぜひ、注目してみてくださいね。

リトルプリンス 星の王子さまと私 公式HP

いかがでしたか?才色兼備な滝川クリステルさんは、面白いギャップをたくさん持った魅力的な女性ですね。
飾らない自然体の美しさは、女性なら誰もが見習いたいものです。今後の滝川クリステルさんの活躍も、目が離せないですね。