奇跡のアラフィフ!輝き続ける女優・永作博美さんの美の秘訣とは

美容

女優として数多くの作品に登場している永作博美さん。
愛くるしいチャーミングな笑顔は、年齢を感じさせない可愛らしさがありますよね♡
そんな永作さんは、2人のママであり2015年でなんと45歳に!
アラサー、アラフォーを越え、アラフィフに突入するんです!!
どうしたら、こんなに素敵なママ&45歳になれるのか。
永作博美さんの美容法や生活習慣などをご紹介します♡

女優・永作博美さんの美容法① 健康の要は腸!

出典:www.e-gohan.com

永作さんは、常に健康な腸を意識しているのだそう。家族の健康の為だけではなく、自分の腸を健康に保つ為にも、良い食材を使ってお料理をするそうです。

そんな中で、毎朝の習慣として何年も続けているのが“甘酒豆乳ドリンク”なのだそう。
甘酒を大さじ2杯、コップ1杯の豆乳に混ぜて飲むだけ。飲む点滴とも呼ばれる甘酒は、火を通さなくとも美味しくいただける発酵食。忙しいママにはぴったりなのだそうですよ♡

また普段から季節の野菜やアンチエイジングに効果的な野菜は、冷蔵庫に常備。野菜はたっぷり摂取しているそう(^^)

女優・永作博美さんの美容法② 睡眠を大切に♡

第2子を2013年に出産した永作さん。2児のママと仕事の両立で、寝る時間も無いのでは?と思いますが、睡眠はとても大切にしていて毎日しっかり眠るようにしているのだそう(^^)

中でも時間帯には気を遣い、美のゴールデンタイムと言われる10時〜2時の間には寝るようにするのだそう。若返りのホルモンがどんどん作られるこの時間帯。若々しい永作さんが意識していると聞くと、効果の高さを感じますね。

早い日は8時半頃から寝ている事もあるという永作さん。笑
ママになると、子供が寝た後の自分タイムを楽しみたくなってしまいますが、若々しくいるためにはしっかりと睡眠を取ることも大切なんでしょうね♡

女優・永作博美さんの美容法③ 呼吸を意識♡

妊娠中のマタニティーヨガで、吐く息をしっかりと意識する深い呼吸方法を学び、その効果を実感したという永作さん。

深い呼吸をする事で、身体の凝りをほぐしリラックスさせる事が出来るほか、気持ちが前向きに整うのだそう(^^)日常生活の中で、イライラしてしまった時や少し気分が落ち込んだ時には、深い呼吸で整えているそうですよ。

それ以外にも、時間を決めて呼吸タイムを確保。1日10分はこの深呼吸タイムを作っているのだとか。誰てもお金をかけずにマネ出来る美容・健康方法。是非マネしたいですね。

女優・永作博美さんの美容法④ 足ツボマッサージ♡

32歳の時に受けた台湾式の足ツボマッサージに感化されたという永作さん。心身と足ツボの繋がりを実感すると共に、それまで持ち続けていた、心の重りや硬いバリアの様なものを取り払う事が出来たそうです(^^)

なかなか通い続けるのは難しいですが、マッサージを自宅でも取り入れる事を心掛けているそう。とはいえ、難しい知識やテクニックを駆使するのではなく、メイク前に首周りのリンパを流してあげたり、お風呂上がりなどに足先をマッサージしてあげるだけ。

行うのと行わないのでは明らかな差が生まれるそうですよ。

20代の頃から変わらない、可愛らしい美しさを持ち続けている永作さん。
日常生活の中で注意している事も、特に変わったものではなく基本に忠実なものばかり。
私達にも簡単にマネ出来るものばかりですよね(^^)
美容方法以外にも、“出来ないことは仕方ない。終わったら忘れて終着しない。”という考え方で、なるべくストレスを感じないように生きているそう。
こんなアラフィフを迎えられるよう、私達も意識していきたいところです(^^)