お肌の曲がり角には、ヒト型セラミド!知る人ぞ知るドクターズコスメ

今まで気にしていなかった肌悩みが気になる……。
何をしてもなんだか肌の調子が悪い……。
もしかしたらそれ、“お肌の曲がり角”かもしれません!

お肌の曲がり角は、基本的なスキンケアの見直し時。
何を使ったらいいのか分からない、乾燥肌・敏感肌で使うものを選ぶ……という人に、密かに人気のドクターズコスメをご紹介します♪

「お肌の曲がり角」に必要なスキンケアって?

年齢を重ねるごとに、節目節目にやってくる「お肌の曲がり角」。肌がゆらぎがちなこの時期は、今まで使っていた化粧品が急に合わなくなったり、いつもより敏感肌になったりすることも。

そんな時は、低刺激で美肌に近づけるスキンケアが欲しいところですよね……。そんなワガママを叶えてくれるのが、「ヒト型セラミド」といううるおい成分なんです!

「ヒト型セラミド」って?

セラミドはもともと肌の中に含まれ、肌の角質層にうるおいを保ってくれている成分。

しっかりセラミドがある肌は、うるおいたっぷりでトラブルに負けない健康的な美肌と言えます。

ただ、この「セラミド」は、年齢とともにどんどん減少してしまい、40歳では20歳の約半分にまで減ってしまうんです!これが、肌の老化や「お肌の曲がり角」の大きな原因に。

化粧品でよく使われるうるおい成分“セラミド”は、大きく分けると「天然セラミド」「植物性セラミド」「合成セラミド」「ヒト型セラミド」の4種類。

その中でも「ヒト型セラミド」は、人間の肌組成に1番近く、低刺激でより深く浸透してくれるため、足りない分のセラミドをより自然に補給できるんです。

だからセラミド化粧品を使うなら断然「ヒト型セラミド」のものがオススメ!

ヒト型セラミド配合のドクターズコスメ

低刺激で、お肌の曲がり角をダイレクトにケアしてくれる「ヒト型セラミド」。スキンケア効果は抜群ですが、なかなか効果を実感できるほど配合している化粧品は少ないんです。

ですがなんと、3種類ものヒト型セラミドが含まれているスキンケアを発見!それは、「東京銀座スキンケアクリニック」監修のセルピュアシリーズ

セルピュアは、肌の専門ドクターが、いつまでもキレイでいたいと願う大人の女性のお肌のために、作り上げた化粧品。敏感肌でも低刺激でエイジングケアができるんです。

雑誌でもベストコスメアワードを受賞し、芸能人やモデルさんなど、美容関係者の間で人気が高い、知る人ぞ知る、ドクターコスメなんです。

化粧水→エッセンス→ジェルクリームの保湿3ステップ全てに、ヒト型セラミドを配合。

さらに、エッセンスには再生医療の現場でも用いられているエイジングケア成分「EGF」「 FGF」「フラーレン」を贅沢に配合。ジェルクリームにはシワを伸ばしてくれるハリ成分「アルジルリン」が使われているなど、お肌の曲がり角にぴったりな成分がたっぷり入っていて、まさに“お肌の曲がり角の救世主”なんです♪

クレンジングオイル・洗顔フォーム(こちらにもヒト型セラミド配合)も高保湿で、隠れた人気商品ですよ。
お得に試せるセルピュア
スキンケアスターターキットはこちら

お肌の曲がり角は、
ドクターズコスメで乗り切ろう!

お肌の曲がり角は誰にでもやってくるもの。
でも「どうせ何しても変わらないでしょ」と諦めてしまっては、おばちゃん肌一直線ですよ!

セルピュアには、シリーズアイテムをお得にお試しできるスキンケアスターターキットもあるので、自分の肌に合うかどうか、まずはトライしてみるのも手ですね♪

公式ホームページの他に、SHOP INでも取扱い中なので、一度チェックしてみてください♡(一部店舗を除く。在庫などは店舗にお問い合わせください)

セルピュア スキンケアスターターキット

エイジング スキンケア セルピュア ヒト型 セラミド お肌 曲がり角 ビューティー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

miyo kuramoto

>もっとみる